Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

日本ハムさんのリコッタチーズのパンケーキと成城石井のクロワッサン!

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今回はパン特集です

ご紹介するのは日本ハムさんのリコッタチーズのパンケーキ6枚入りと

成城石井さんのクロワッサンです


f:id:kochi555:20201019190457j:image

 

前にも話しましたが私チーズが大好きでして目がないんですよね (´▽`ʃ♡ƪ)

なのでこのリコッタチーズのパンケーキ出た時点でとても気になってました

今回それを購入する機会があったためお話ししますね


f:id:kochi555:20201019190513j:image

 

こちら小さめのパンケーキ6枚入りです

直径は15 ㎝ もないぐらいの大きさがほとんど

メレンゲの効果でふわふわしているとの記載の通り触った感じもとても柔らかいです


f:id:kochi555:20201019190526j:image

 

早速食べてみましょう q(≧▽≦q)

今回はバター はちみつ ココナッツミルク味のコンデンスミルクを用意しました

 

ココナッツミルク味のコンデンスミルクは業務スーパーで発売中です

コンデンスミルクというよりはココナッツの味がとても強いです

こういったパンケーキなんかによく合うのではないでしょうか? 

気になる方はチェックしてみてくださいね

 

それでは電子レンジでチンしていただきまーす


f:id:kochi555:20201019190539j:image

 

とてもふわふわしています (❤ ω ❤)

軽い口当たりなのでいくらでもいけそうですね

 

残念なのはリコッタチーズの主張がほぼほぼないこと

なのでチーズ特有の国などは感じられません (;´д`)ゞ

よく言えばそのぶん何でも合うようなパンケーキになっています

はちみつ コンデンスミルクどちらをかけても美味しいです (╹ڡ╹ )


f:id:kochi555:20201019190457j:image

 

こちらは惣菜と一緒に食べてみた写真です

パンケーキにはオリーブオイルと塩を振りかけています

甘いタイプのパンケーキではないのでこういった料理にもとても良く合います

どういった料理にも合うのでそれはとてもいいところですね

 

f:id:kochi555:20201019190555j:image

 

こちらは成城石井のクロワッサンです

袋を開けた瞬間からバターの良い香りが漂ってきます (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20201019190506j:image

 

横にあるのはやはり日本ハムさんのピザトーストですが今回は

割愛しています

 

オーブントースターで軽く炙っていただきまーす


食べてみるとバターの芳醇な香りがちょうど良く香ります
とても食べやすいです (❤ ω ❤)


なんていうか上品なクロワッサンという印象です
バターや小麦の香りなどなどがどれもとても主張してくるわけでもなく

かといっていないというわけでもなく

全てにおいてちょうどいい調和を保っています

それが上品に感じるのだと思います

 

成城石井さんのクロワッサンはリピ確定ですね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ