Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

はま寿司のウニ祭りを舌鼓

こんにちは!

あんまりにも暑い毎日

料理をしたくてもコンロでガス料理なんて暑い!

暑すぎる!

近づくことすら嫌になりませんか?

 

ってなわけで今日ははま寿司のお世話になることになりました

はま寿司は現在(2020/08)ウニ祭りを開催中です

「夏の旬ねた うに祭り」開催中!

 

ウニのほかにも

本マグロの中トロ

牛フィレ握り

 

どれも美味しそうですね(´▽`ʃ♡ƪ)

一つ一つ紹介しますね


f:id:kochi555:20200813203818j:image

 

ウニいいですよね

夏が旬ですものね(❤´艸`❤)

そんなわけでウニ軍艦をチョイス1貫150円です

ウニはやっぱり美味しいですね

ウニ独特の濃厚なお味 

生うにの比較的新鮮な美味しさがありました

こんないいのお安く仕入れるのは大変だったんではないかと思います

とってもおススメですヾ(≧▽≦*)o


f:id:kochi555:20200813203826j:image

 

うにつつみ

来たときはあまりの小ささにびっくりしましたが

一皿100円の安さならそれも納得です

ウニ軍艦同様とっても美味しかったですよ


f:id:kochi555:20200813203833j:image

 

本マグロの中トロです

やはり中トロは蕩けますね(❁´◡`❁)

口の中で一瞬で消えてしまいました

マグロの脂がご飯に良い感じに絡まりこれも美味しいです


f:id:kochi555:20200813203845j:image

 

こちらは牛フィレ肉の握りです

こちらは一皿150円です

写真ではわかりづらいのですが結構分厚いです

フィレ肉みたいな希少部位が分厚いなんて贅沢!q(≧▽≦q)

お味も赤み肉の肉のうまみたっぷりです!!

とっても美味しいです!

 

牛フィレ肉は柔らかいとはいいますがこれも本当にやわらかいです

ホロホロ崩れます

 

さすがステーキの女王という異名を持っているだけのことはあります


f:id:kochi555:20200813203853j:image

 

牛フィレ肉が美味しかったので

牛フィレ握り(炙り塩レモン)も頼んでみました

結果からいうと炙らないほうが美味しい!

 

私もあとから調べてみたのですが

フィレ肉は繊維が非常に細かく火を通しすぎると繊維が壊れてしまうとのことです

炙っているだけなのでそんなに壊れてはないと思うのですが

どちらかというと普通の握りのほうが美味しかったですね


f:id:kochi555:20200813203919j:image

 

お次は上穴子の握りです

こちらは一皿1貫 150円です

こちら身はとってもふっくらしてて美味しいです!

写真の通り身も大きくて大満足です╰(*°▽°*)╯


f:id:kochi555:20200813203930j:image

 

こちらは期間限定商品ではありませんが美味しかったので紹介します

ゆず塩炙りはまちです

炙ったことによってハマチの脂が口の中でジュワッと広がります

これをゆずがさっぱりとさせ、シンプルに塩味!

強気のお寿司ですね!

こちらも美味しい!おススメです!




f:id:kochi555:20200813203859j:image

 

こちらはふかひれあんの茶碗蒸しです

餡掛け好きにはたまらない茶碗蒸しです

正直あわないわけないです(≧∇≦)ノ

ふかひれはまあまあ入ってます

フカヒレなので気持ち入ってる程度かなと思いましたが楽しめました

他にもシイタケ タケノコなどが入ってます


f:id:kochi555:20200813203911j:image

 

こちらはオクラの味噌汁

夏に美味しいオクラたっぷりのお味噌汁

先ほど紹介した茶碗蒸しとこの味噌汁はクーポンでお安くいただけます

ツルッといっちゃいましょう


f:id:kochi555:20200813204006j:image


こちらは最後に残念だった炙りえんがわ
見ての通り身が小さいのが残念でした

シャリがメッチャ見えてる(。_。)

えんがわって高騰しているんですかね!?
だとしたら仕方がないですね

それでもどうしても残念な気持ちにはなってしまいますが・・・o*1o

今回行きましたはま寿司のウニ祭り

ウニすきの方は本当におススメです

本マグロ 穴子好きの方もぜひ!

 


最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

 

 

*1:>ω<

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ