Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

清乃のラーメンは魚介の旨味がタップリ!

和歌山のラーメンといえば豚骨醤油が定番です🐷

豚骨醤油の中華そばはゆで卵と早鮨をいただくのがセオリー🍣🥚

そばの途中で箸休めみたいにお寿司を食べるととっても美味しい和歌山の中華そば

 

ですが今回紹介しますのはそういったラーメンではなく、魚介醤油ラーメンです🐟

 和dining清乃さんのラーメンです。

再現するのはアイランド食品さん

たくさんのチルド麺を再現してきた経歴のある食品会社さんです

 

こちら食べログの全国ラーメン部門で1位にもなったことのあるお店です。


f:id:kochi555:20200704180522j:image

 

写真ではスッキリとしたスープの色ですね

美味しそうです

 


f:id:kochi555:20200704180533j:image

 

2食入り

スープと麺は極太の縮れ麺です。


f:id:kochi555:20200704180541j:image

 

出来上がりです!

魚介のいい匂いが鼻をくすぐります😘

スープはきれいな醤油色で澄んでいます🥰

今回は鳥チャーシューともやし、湯葉をのせてみました


f:id:kochi555:20200704180549j:image

 

では・・・(-人-)イタダキマス  (*・~・*)モグモグ

 

うん!とっても美味しい(❁´◡`❁)

鶏と魚介の旨味、醤油の香りがきちんと合わさってお見事です!!

スープをコーティングしているオイルが麺とスープをきれいにまとめてます。

アッサリ系のラーメンに極太縮れ麺が合わないかと思われるかもしれませんが、合います😍

縮れ麺に負けない魚介と醤油、計算された美味しさです!

魚介なのでアッサリ系ラーメン好きにはたまらないと思いますよ!

因みに私はどちらも好きです😋

 

こちらの商品は分かりませんが清乃さんでは角永醤油を使用したラーメンがあります。

和dining清乃さんは有田市にあり、そこは醤油の発症の地といわれた湯浅の近くです。

醤油が美味しいのも納得ですね


f:id:kochi555:20200704180556j:image

 

スープに

 

さば

かつお

いりこ

ホタテ

昆布

 

これだけスープに入ってる!?

出汁の種類がすごいですね(⊙o⊙)

 

さらにスープにもろみが入ってます

これが醤油の味をさらに引き出しているんですね

 

今回製造会社のアイランド食品さん きっと大変な努力をされたんでしょうね

本当に美味しいラーメンでしたq(≧▽≦q)

また見かけたら買うと思います!

 

ただしご注意を!
塩分が6.7g入ってます

これで一日の塩分以上入ってますね😥

食べた様子でも塩っ気が結構ガツンときます

苦手な方、健康を気にしている方、塩分接種にはお気を付けください。

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ