Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ジャスミンティーでも意外と合う、タピオカミルクティー

タピオカブームはもう過ぎてしまいましたね。

過ぎたというより馴染んだようにも思います。

どこでも置いてますものね タピオカ

 

f:id:kochi555:20200703185536j:image

 

今回レビューしますのは東亜産業さんのタピオカミルクティー

どこにでもあると思われた方いると思いますが

私が今回手に取ったのはジャスミンティーをミルクティーにしたらどうなるのか?

と気になったからです。

 

 

それでは作っていきましょう


f:id:kochi555:20200703185548j:image

 

中に入っているのは

 

乾燥タピオカ

ジャスミンミルクティー粉末

ストロー

 

です


f:id:kochi555:20200703185557j:image

 

乾燥タピオカは一粒1cm程度の大きさです。


f:id:kochi555:20200703185605j:image

 

結構たくさん入ってます(⊙o⊙)

照明の加減で別物に見えますが同じ乾燥タピオカです。


f:id:kochi555:20200703185614j:image

 

乾燥タピオカとジャスミンミルクティーを入れて沸騰したお湯を入れます。

カップには線が入っており、

HOTの線のところかCOLDの線のところまでお湯を入れます。

お湯を入れたらよく混ぜて5分待ちます⏰

 

私はCOLDのところまでお湯を入れて残りを

HOTのところまで冷たい牛乳を入れました


f:id:kochi555:20200703185623j:image

思いのほかジャスミンティーに甘くするって合うんですね(❁´◡`❁)

ジャスミンの豊潤な香りに牛乳の香りが邪魔しません

甘くても美味しい、嬉しい発見です❗

ただちょっと甘めでしたので、もう少し牛乳を入れて飲みました。

タピオカはとてもモチモチしていて食べ応えがあります

正直飲み物だけでお腹いっぱいになりました。

朝ごはんまだ作ってなくてよかった~🥴

 

今回のジャスミンミルクティー

 

1杯

 

カロリー   278kcal

炭水化物   49g

脂質     8.5g

食塩相当   0.182g

たんぱく質  1.3g

 

です。

 

私はこれに牛乳を足したのでこの値ではないでけどね

 

タピオカには仙草粉を使ってます。

本格的ですね

 

 台湾の屋台でよく見かけるタピオカミルクティー

気楽に飲めていいですよね

私が台湾に訪れたころは1杯70円くらいで飲めました。

今はどうだか知りませんが

 

なのでついタピオカブームがきても日本だと400~500円くらいするので

手が伸びませんでした😥

こういったインスタントで手軽に飲めたら本当にいいですね

 

今回はジャスミンミルクティーでしたが、東亜産業さんからは

 

紅茶味

抹茶味

ウーロン茶味

 

がほかにあります。

 

興味のある方はぜひ飲んでみてください😀

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ