Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

桃とライチが美味しく一緒になって飲める フルーティス ピーチライチ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはミツカンさんのフルーティスシリーズから

ピーチライチ味

業務スーパーさんからスパイスチャイです


f:id:kochi555:20210911180055j:image

 

購入したのは4倍希釈ではなくストレートタイプ

1L入りです

 

フルーティスシリーズはこちら以外にも

ざくろラズベリー

ピンクグレープフルーツ

シャルドネ

レモネード(4倍希釈のみ)

とおいしそうな味の種類がたくさんあります

 

パッケージにはかわいらしくピーチとライチの絵が描いてあります


f:id:kochi555:20210911180101j:image

 

液体は白っぽい色をしていてライチ味のような見た目をしています

香りも桃とライチの香り 両方していますが

ライチの香りのほうが強いように思います


f:id:kochi555:20210911180106j:image

味はリンゴ酢の爽やかな酸味が感じられます

とはいえそこは飲む用の酢 

喉にピリッと来るような酸味を感じます

 

飲むと桃の味が最初にきて後からライチの味が楽しめて

2度美味しく飲むことができます (❤ ω ❤)

 

健康志向のためかちょい薄味のため写真のように氷を入れると

大分薄く感じてしまいます

ストレートタイプでは氷は入れないほうがいいでしょう

 

9月になったとはいえ暑い日がまだまだ続きます

ということで一つまみ 塩を入れて飲んでみましたが

味に大きな変化はありませんでした

暑い日の水分補給に使えそうです

 


f:id:kochi555:20210922203034j:image

 

こちらがスパイスチャイです


f:id:kochi555:20210922203040j:image

 

ティーバッグ方式で25袋入っています

ピンク色の可愛い袋ですね

 

とりあえず箱の記載通りに作ってみます

 

温めたティーカップティーバッグ入れます

牛乳を250ml沸騰させてカップに注ぎ蓋をして2~3分待ちます

そして出来上がったのがこちら!

 

 


f:id:kochi555:20210922203047j:image

 

牛乳が全然染まっていない・・・!! {{{(>_<)}}}

飲んでみても紅茶はもちろんスパイスの味もほぼしません

 

私のやり方がまずかったのでしょうか?

なぜなのかは今のところわかりません


f:id:kochi555:20210922203113j:image

気を取り直してお湯を沸騰させて今度は作ってみます
すると紅茶が出ました

これで出なかったらさすがにどうかと思うところでしたが安心です

 

飲んでみると・・・

紅茶の香りはよくセイロン特有の香りが鼻に抜けます

ただ肝心のスパイスは感じるもののあまりしません 

 

入っているスパイスは

カルダモン

ジンジャー

クローブ

シナモン

と4種入ってはいるようです

 

 

今回のミツカンさんのフルーティスのピーチライチ味と

スパイスチャイはいかがだったでしょうか?

 

ピーチライチは名の通り 

ピーチとライチの味が両方楽しめる美味しい飲み物でした

1本で両方楽しめるのはちょっとお得な気分です

 

スパイスチャイは残念ながらスパイス感はありませんが

紅茶としては何とか楽しめそうです

チャイの一番の醍醐味がないのは残念ですがね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ