Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ねっとり美味しいイーセイスキルのヨーグルト

 

最近は機能性ヨーグルト増えましたよね

さらにたんぱく質に特化した商品も増えましたね

私も意識してたんぱく質を取りたいところですが難しいですね😑

 

その中でも今回ご紹介するのは

イーセイスキルのヨーグルト

その中のストロベリーピーチ味です

 

目次 

 

商品説明

 

f:id:kochi555:20200702215625j:image

 

ヨーグルトのたんぱく質100g当たり3.6gなのですが

このイーセイースキルは

1個 120g当たり12.5g入っています!(⊙o⊙)

 

約3倍!

 

そのほかの比較として

 

カロリー   ヨーグルト(無糖)100g  61kcal

       イーセイスキル  120g  85kcal

 

炭水化物   ヨーグルト(無糖)100g  4.9g

       イーセイスキル  120g  8.3g

 

脂質     ヨーグルト(無糖)100g  3g

       イーセイスキル  120g  0.2g

 

カロリーはともかく、炭水化物はイーセイスキルのほうが多いですね

 

無糖ヨーグルトに対してイーセイスキルは食べやすいよう加糖しているので

多くて当たり前といったところでしょうか

 

脂質はほぼないぐらいですね。

 

今回比較したのは飽くまでストロベリーピーチ味です。

そのほかのイーセイスキルだと数字が変わると思われます

ご注意ください

 

それでは (-人-)イタダキマス


f:id:kochi555:20200702215634j:image

触った感じは重たいネットリタイプのヨーグルトです。

クリーミーでとっても濃厚、お腹に来るタイプですね

 

味はあまり甘くありません

どちらかというと酸っぱいほうです。

ストロベリーピーチの味がしっかりしているせいでしょうか?

ですが食べられないほどではないですよ、甘さ控えめ程度です👍

糖質やカロリーを意識しているのでしょうね

 

 

イーセイヨーグルトについて

会社説明による引用になりますが簡単にイーセイスキルヨーグルトについて

どういったものかをご説明したいと思います。

 

イーセイの意味

 

 イーセイスキルはアイスランド国民食の乳製品

I'sは氷

eyは島

併せて氷島アイスランド)となっています

 

またイーセイは女性に敬意を表した美しい名前だそうです。

 

スキルができた経緯

 

アイスランドでは塩を大量に生産するする方法がなかったため

乳製品による発酵を用いて食品の保存をしていました。

それがスキルの元となっているそうです。

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ