Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

スパイシーなそら豆が美味しい 業務スーパー 黒コショウそら豆

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはスパイスの効いたスナック

業務スーパーさんの

黒コショウ そら豆

株式会社 モントワールさんの

スパイスと野菜 ナス×うま辛ヤンニョムです

f:id:kochi555:20220929183154j:image

黒コショウ そら豆

 

そら豆を揚げて黒コショウタップリ振りかけたお酒に合いそうなスナック


f:id:kochi555:20220929183202j:image

 

黒コショウすきにはたまらないくらい

タップリまぶされているがのがいいですね


f:id:kochi555:20220929183208j:image

食べるとそら豆のザクザクとした食感が香ばしくて美味しいです

噛むとそら豆本来の甘さも感じられるのもいいですね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

味付け自体にも砂糖が入っておりちょっと甘め

塩味をイメージしていたのでこれはちょっと意外です

 

黒コショウがタップリついているだけあってスパイシーな香りが強く

アクセントとしてよく合っています

辛さはよほどたくさん食べない限り辛いと

感じるほどではなく食べやすい辛さだと思います


f:id:kochi555:20221018181443j:image

スパイスと野菜 ナス×旨辛ヤンニョム

 

モントワールさんのスパイスアップシリーズ

野菜をそのまま使ったヘルシー志向のスナック

スパイスやハーブを利かせることによってしっかりした味を実現しています

 

そんなスパイスアップシリーズはこちらのナス以外にも

オクラ×スパイスカレー

トマト×バジル

ナスポテトうま辛味噌

の3種類出ています


f:id:kochi555:20221018181452j:image

 

中には2~3㎝ほどの大きさのひと口大のナスが6個入っています


f:id:kochi555:20221018181459j:image

ナスがしっかり揚げられており食べるとザクザク食感

ナスがザクザクなんて初めての食感です

 

ごま油の香ばしく濃厚な香り

ヤンニョムソースの濃厚な味もあってナスですが

しっかりとした味がついており美味しくいただけます

 

ただヤンニョムソースといえば甘辛いソースの

イメージですがこちらはそんなに甘くありません

どちらかといううとまるでチキンラーメンのような味に近い味になっています

なので結構 塩味が利いていそうな味になっています

 

スパイスというだけあって花椒が振りかけてあり

少しですがふんわり香ります

食べ続けると少し辛さがあるかな?という程度の辛さ

人によっては気にすらならないと思います

 

 

今回の業務スーパーさんの黒コショウそら豆と

株式会社 モントワールさんのスパイスと野菜 ナス×旨辛ヤンニョム

はいかがだったでしょうか?

 

そら豆のザクザク食感とそら豆本来の甘さが美味しかったです

黒コショウもしっかり利いてとてもスパイシーになっていますよ

 

ナスもザクザク食感

ごま油と旨辛ヤンニョムが濃厚な味で美味しくいただけましたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ