Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大阪王将 イオン 味の素 冷凍ギョーザ食べ比べ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は大阪王将の人気の冷凍餃子を食べ比べしてみます

用意したのは

羽根付き餃子

羽根付きニンニクマシマシ肉餃子

 

さらにおまけで

イオンさんのギョーザ

味の素さんのギョーザも食べ比べてみました

 

f:id:kochi555:20221012211906j:image

 

一番定番の羽根付き餃子

油敷く必要なし!

水なし!

蓋なし!

でできるのはすごいですよね

正直 これが出たときはビックリでした

大阪王将さん以外まだ蓋は必要ですからね


f:id:kochi555:20221012211914j:image

 

こちらはニンニクマシマシ肉餃子です

どちらも12個ずつ入っています


f:id:kochi555:20221012211922j:image

 

焼きかたも簡単 フライパンに餃子を並べて中火で焼くだけ

羽根がきつね色になるまで焼いたら出来上がりです

 

羽根をきつね色にする際 端のほうが変わらなかったりと

場所によってムラができやすいので

様子を見ながら焼くことをお勧めします


f:id:kochi555:20221012211941j:image

 

餃子によってタレも違います

左の餃子のたれが定番の餃子

右の塩がニンニクマシマシ肉餃子 

になります


f:id:kochi555:20221017164623j:image

 

どちらもきれいに羽根ができました

パリッとしていて香ばしそうです


f:id:kochi555:20221012211957j:image

 

羽根付き餃子は定番の餃子なだけあって

豚肉の旨みとキャベツのシャキシャキとした

食感と甘さが相まって美味しいです (❤ ω ❤)

 

羽根のサクサクとした食感 皮自体も薄めでサクサク

クリスピー感の強い皮で美味しいです


f:id:kochi555:20221012212005j:image

ニンニクマシマシ肉餃子はニンニクマシマシなだけあって
ニンニクのコクと香りが強烈!

お口の臭いには要注意です

 

肉餃子なだけあってお肉タップリ

中から肉汁がジュワッと出てきてまるで小籠包のようです

ジューシーで美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

ただその分 少し肉臭さも遠くで感じられますが

それもほぼニンニクの臭いに消されています

 

おまけ
f:id:kochi555:20221017164635j:image

 

イオンさんのプライベートブランド トップバリューのギョーザ

こちらも羽根つきになっています


f:id:kochi555:20221017164641j:image

 

こちらが焼き上がり

大阪王将さん同様 羽根がつきますがうっすらとした羽根のためか

最初はパリッとしていますがすぐにフニャッとなってしまいます


f:id:kochi555:20221017164647j:image

イオンさんのギョーザは中の餡にした味がしっかりついていて美味しいです

こう書くと味が塩辛そうですがよりミンチや野菜の美味しさが

強調されており美味しかったです

 

イオンさんのギョーザにはタレがついてきませんが

しっかり味がついているのでなくても美味しくいただけると思います

 

f:id:kochi555:20221019182800j:image

 

冷凍ギョーザといえば味の素さんの冷凍餃子

ずっと人気の定番商品ですよね


f:id:kochi555:20221019182831j:image

 

こちらが焼き上がり

大阪王将さん イオンさん同様こちらも羽根つき餃子になっています


f:id:kochi555:20221019182850j:image

4種類食べてきた中で一番餡が詰まっており

ボリュームのある餃子になっています

味付けもイオンさん同様しっかりとした下味がついており

餡の美味しさがより強調されており美味しかったです (❤´艸`❤)

 

餡の中にニラ ニンニク 両方入っているためか

ニンニクマシマシの次くらいに匂いはありますので

気になる方は気を付けたほうがいいかもしれません

 

 

今回の冷凍ギョーザ特集はいかがだったでしょうか?

 

ニンニクマシマシスタミナ肉餃子はニンニクマシマシなだけあってパンチの効いた味

それでいてお肉タップリのジューシー餃子でした

 

その他の餃子は王道 野菜とお肉のバランスが

整った餃子でどれも美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ