Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

食べやすい王道の味 業務スーパー カレーうどん(チルド麺)

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

最近寒くなってきましたよね

そんな日に食べたくなるのが温かいうどん

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

カレーうどんです


f:id:kochi555:20221018181751j:image

 

製造は株式会社 オースターフーズさん

業務スーパーさんの食品といえばというくらい

うどんなどの麺類 豆腐 リッチチーズケーキなどのケーキ類などを

手掛けてらっしゃるメーカーさんです


f:id:kochi555:20221018181758j:image

 

中には

カレー出汁

茹でうどん

が入っています

 

麺がゆで麺ということもあってか、お鍋一つでできるようになっています

手軽にできるのはいいですよね q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20221018192400j:image

 

お鍋に水200mlカレー出汁を入れてよくかき混ぜ火にかけます

このときカレー出汁は開ける前に軽く揉みこむよう

記載されていますのでちょっと揉んでおきます

揉みこむことによってカレー出汁が袋から出やすくなるためです

 

というのもカレー出汁は粘度が高く 

揉みこまないと少し出づらい傾向にあるからです


f:id:kochi555:20221018181804j:image

 

沸騰したらうどんを煮込みながらほぐします


f:id:kochi555:20221018181811j:image

 

約1分煮込み トロミがついたら

器に盛りつけ出来上がりです

 

具材なしでは寂しいので

豚薄切り肉

タマネギ

油揚げ

エノキ

青ネギ

が入っています


f:id:kochi555:20221018181822j:image

 

つゆは少しスパイシーな香りのあるカレーつゆで美味しいです (❤ ω ❤)

といってもほんの少し程度なのでスパイシーな味が苦手な方でも問題はないと思います

 

カツオと昆布の効いており旨みのあるつゆ

定番のカレーうどんらしい安定した美味しさ (❤´艸`❤)

万人受けする味だと思います

 

辛さはほとんどなく食べやすい味

辛さが欲しい方は別途チリパウダーなどの辛味成分を入れることをお勧めします


f:id:kochi555:20221018181829j:image

麺はゆで麺のためかコシはそんなにありません
ツルツルとしていますが噛むとフニャッとした柔らかい食感になっています

こういった柔らかいうどんも美味しいですよね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回の業務スーパーさんのカレーうどんはいかがだったでしょうか?

 

少しですがスパイシーなカレーつゆ

カツオと昆布の効いたつゆで美味しくいただけます

麺はゆで麺のため柔らか食感タイプで美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ