Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

柔らかくてシットリのバウムクーヘン バウムクーヘン専門店マハロ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはバウムクーヘン専門店マハロさんの

バウムクーヘン

チーズ

有田みかん

湯浅醤油

です

f:id:kochi555:20221004201801j:image

チーズ

 

マハロさんのバウムクーヘンはどれも生バウムクーヘン

生クリームを使用したコクのあるスイーツになっています

www.mahalobaum.jp

f:id:kochi555:20221005175746j:image

 

今回購入したのはどれもSSサイズ

他にもSサイズやMサイズなどもあります

 

1個の大きさは

直径9㎝

厚さ3.5㎝

ほどの大きさです

 

f:id:kochi555:20221005175755j:image

 

バウムクーヘンなだけあって生クリームのコクが感じられます

食感も通常のバウムクーヘンよりもフワッと柔らかくてシットリしています

バニラの芳醇な香りも噛むたびに口の中に広がります (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ただチーズの味はそんなにしません

薄っすら遠くのほうで感じられる程度なのはちょっと残念ですね


f:id:kochi555:20221004201808j:image

有田みかん

和歌山といえば 梅 みかん 柿 といった果物が有名

その中でも有田市のミカンは代表的なブランドになっています


f:id:kochi555:20221004201815j:image

 

見た目も大きさも先ほどのチーズ味とほぼ同じです


f:id:kochi555:20221004201821j:image

 

先ほど同様生バウムクーヘンなだけあって

しっとり柔らかくてコクのある生地で美味しいです

 

口に含むとみかんの爽やかな香りが鼻にフワッと抜けていきます

これは生地にみかんの果皮が練り込まれているとのこと

他にもみかん果汁100%練り込まれているそうですが

ミカンらしい甘酸っぱい味はそんなにしません

 

f:id:kochi555:20221004201826j:image

湯浅醤油

 

醤油発祥の地として有名な湯浅醤油

モンドセレクション受賞をした「生一本黒豆醤油」を使用されているそうです


f:id:kochi555:20221005175803j:image

 

今までと違って白い色と茶色い色の2層でできたバウムクーヘン

サイズは同じ大きさです


f:id:kochi555:20221005175810j:image

 

熟成された深いコクのあるしょう油の味が美味しいです (❤ ω ❤)

バウムクーヘンの甘さと醤油の旨みで濃い目の甘じょっぱい味

あまりバウムクーヘンで味わえるとは思えない味なので新鮮です


また焼かれた醤油の芳ばしい香りも相まって

より醤油の旨みが強調されて美味しいですよ

 

 

今回のバウムクーヘン専門店マハロさんの生バウムクーヘン

チーズ 有田みかん 湯浅醤油はいかがだったでしょうか?

 

バウムクーヘンなだけあってとても柔らかくてシットリ

和歌山名産の素材が入ったバウムクーヘンはどれも楽しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ