Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

素材の美味しさタップリで美味しい 業務スーパー 月餅

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんから出ました

月餅です

 

月餅は中国は広東地方のお菓子

中にはあんこやナッツ類などが入ったまんじゅうの1種になります


f:id:kochi555:20220619173930j:image

 

左から豆沙月餅(トウサゲッペイ)

   椰蓉月餅(イェロンゲッペイ)

   五仁月餅(ウニンゲッペイ)

の3種

冷凍コーナーにて発見

自然解凍で食べられるとのこと

冷蔵庫で2時間ほど置いといた後にいただきました

 

 

f:id:kochi555:20220619173937j:image

豆沙月餅(トウサゲッペイ)

 

こちらはあんこが入った月餅

 

1個のサイズは

直径6㎝

厚さ2㎝ほどの大きさ

残り二つも同じ大きさになっています


f:id:kochi555:20220619173942j:image

 

中にはこの通りあんこがギッシリ! q(≧▽≦q)

ギュッと入っているので小さくても

結構ボリュームがあるのが月餅の特徴でもあります

 

あんこの甘さは少し控えめであっさりとした美味しさ

小豆そのものの美味しさが口いっぱいに広がって美味しいです (❤ ω ❤)

 

皮はシットリとしていて美味しいです

月餅の皮はごま油が利いているタイプがあるのですがこちらはなし

ごま油のコクがない分 よくある月餅と比べてもあっさりとしている味ですね

 

f:id:kochi555:20220619173948j:image

椰蓉月餅(イェロンゲッペイ)

 

こちらはココナッツが入ったタイプになります

 

 

中には先ほどのようにココナッツタップリ

その分甘そうに見えますがこちらも甘さは控えめ

 

ココナッツの香りと旨みはタップリでこちらも美味しいです (❤´艸`❤)

ファインのサクサクとした食感 餡のネットリ食感も楽しいですよ

 

f:id:kochi555:20220619173958j:image

五仁月餅(ウニンゲッペイ)

 

こちらはクルミなどのナッツ類が入った月餅になります


f:id:kochi555:20220619174004j:image

こちらも中にはギッシリ
クルミ

ごま

ピーナッツ

ひまわりの種

アーモンド

カボチャの種

カシューナッツ

と7種のナッツ類が入っています

 

おかげで香ばしいナッツの味で口の中がいっぱいに! (´▽`ʃ♡ƪ)

ナッツ類が好きな方におススメの月餅になっています

 

この他にもみかんの砂糖漬けが入っており

みかん特有の甘酸っぱい味がアクセントとして入っています

 

 

今回の業務スーパーさんの月餅3種

豆沙月餅(トウサゲッペイ)

椰蓉月餅(イェロンゲッペイ)

五仁月餅(ウニンゲッペイ)はいかがだったでしょうか?

 

全体的に甘さは控えめですが小豆やココナッツなどの

素材の美味しさがあって美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ