Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

具材タップリあんかけが嬉しい 大阪王将 肉だくルースーニラ玉天津飯

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回大阪王将さんでご飯を頂きました!

期間限定 肉だくルースーニラ玉天津飯です


f:id:kochi555:20220402201449j:image

 

ご飯の上に

ニラ玉

細切り肉がタップリ入ったあんかけ

がたくさんのっています

 

私がいただいたのは通常サイズ

これだけでも結構大きいのですが

さらに大きいサイズのボリューム満点サイズもありますよ

それでも足りない方はご飯を大盛(無料)に代えることも可能

お得な天津飯となっています ヾ(≧▽≦*)o

 

あんかけに入っている具材は

もちろんたっぷりのお肉! さらに

ピーマン

タケノコ

モヤシ

白ネギ

青椒肉絲(チンジャオロースー)が

あんかけ状になってのっているような状態です


f:id:kochi555:20220402201536j:image

 

通常サイズですがお肉がたくさん入っているためかボリュームが結構あります

正に肉だくとい言った印象ですね q(≧▽≦q)

 

見た目はチンジャオロースー風ではありますが

オイスターソース味ではなく意外とサッパリとした味

あんかけ自体は濃い色をしてるので濃い口しょうゆを使用しているように思います

 

ただ肉だくにした分かもしれませんが

あんかけ量は通常の天津飯よりもはるかに少ないです

タップリのあんかけをかけて食べる天津飯とは

ちょっとイメージが違い

どちらかというと丼に近いものを感じます

 

天津飯と言えばやっぱりタマゴ!

ニラ玉はふわふわとした食感でご飯にピッタリ

卵の中にニラが入っているのでいい香りですよ

 

f:id:kochi555:20220402201542j:image

 

こちらの肉だくルースーニラ玉天津飯にはスープ付き

鶏ガラの優しい味のスープがついてきますよ


f:id:kochi555:20220402201548j:image

 

こちらは大阪王将さんのレギュラーメニューから

エビ玉天津飯です


f:id:kochi555:20220402201555j:image

王道の天津飯プリッとしたエビが入っており美味しいです (❤ ω ❤)

エビの量は結構ゴロゴロ入っていて嬉しいですね
食べるとえびの旨みがあんかけと混じりあってより美味しくいただけます


 

今回の大阪王将さんの期間限定メニュー

肉だくルースーニラ玉天津飯はいかがだったでしょうか?

 

細切り肉がタップリのあんかけが嬉しい天津飯でした

見た目とは違い濃厚な味ではなくあっさりとした味です

ニラ玉はふわふわ 香りもよくて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ