Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

3層のチョコレートでできたアーモンドチョコタルト

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんから出ている

アーモンドチョコタルトです


f:id:kochi555:20210526135302j:image

 

こちらはチルドスイーツコーナーではなくパンコーナーにて発見

美味しそうなので購入してみました

タルト好きなんですよね サクッとしてて


f:id:kochi555:20210526135309j:image

タルト生地の上に

チョコレートパウンドケーキ

チョコクリーム

チョコレートコーティング

アーモンド

と下から順にのっています

 

 

食べてみると・・・

タルト生地はサクッと感はなく柔らかくなっています

これはちょっと残念

 

パウンドケーキはチョコレートのコクもあり美味しいのですが

ちょいパサつき気味です

パウンドケーキ単体で食べるわけではないのでそんなに気になることはありません

 

チョコレートクリームはチョコレートの風味コクがありつつも

ホイップタイプのクリームはフワフワ

甘さはちょい甘め 

飲み物があれば美味しくいただけます

 

チョコレートコーティングはパリッとした小気味のいい食感

アーモンドはあまり主張はしていません

 

3層ものチョコレートでできているのでその分濃厚なチョコレートを

期待するかもしれませんがそういったことはないですね

濃厚タイプが多い昨今のチョコレートタルトに対してこちらは薄め

物足りない方もいるのではないでしょうか?

 

 

今回のセブンイレブンさんのアーモンドチョコタルトはいかがだったでしょうか?

良くも悪くもないタルトというのが正直な感想です

チョコレートの味はほどほどです

 

なので購入前にいかに期待していたかで評価が変わりそうです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ