Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパー 3月セール購入品をご紹介 後編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回も昨日に続き業務スーパー 3月のセール購入品 3品ご紹介します

 


f:id:kochi555:20210322190704j:image

 

味付き中華ザーサイ

 

150g(個計量100g) 65円

大袋タイプではなく小袋タイプが私には嬉しいです

大きいのは買っても使いきれないんですよね

ザーサイ好きなのも家族で私だけですし

 

ホールタイプは塩抜きが必要ですがこちらは不要なのも嬉しいです


f:id:kochi555:20210322190711j:image

 

こちら食べてみると

 

ザーサイの発酵されて旨味のある仕上がり そのため軽く酸味が感じられます

刻み生姜が入っており香り 味ともに爽やか

そこにごま油の風味足されて美味しいです

ラー油が入っていますがそんなに辛くはありません

 

3月中に再度購入できたらしたい商品ですね

 

味は漬物にしては薄めの方だと思います

なので炒め物などに使用したことがあるのですがザーサイの主張は薄めです

料理なんかに使うときは気持ち多めに入れるとそこらへんは解消されると思います

 
f:id:kochi555:20210322190721j:image

 

あっさりお肉にこだわった唐揚げ

1㎏ 478円

 

電子レンジ調理

オーブントースター

油で揚げる

この3つの方法で加熱することを推薦されています


f:id:kochi555:20210322190732j:image

 

 こちらは電子レンジで加熱したものです


f:id:kochi555:20210322190741j:image

 

皮は結構厚めでもっちりとした触感

タピオカ粉を皮に使われているためと思われます

皮が厚めのためカリッと感は薄め

ここら辺は好みが分かれるかもしれませんね

 

お肉は鶏むね肉を使用しているためたんぱく気味です

胸肉を使用しているということですがお肉自体は柔らかくてジューシー

お肉にこだわったというのはその通りかと思います

 

味付けにニンニク ショウガなど入っていますがガッツリとは利かせてないので

名前の通りあっさりとした味です

濃い味が好きな人には追加の塩コショウは必須 なしだと物足りないかもしれません

 

あっさりとし味付けながらもお肉自体はジューシーで美味しい唐揚げでした

お弁当なんかにも使いやすいと思うのでこの機会に購入してみるのもどうでしょうか?


f:id:kochi555:20210322190759j:image

 

モッツアレラチーズ

 

400g 348円

 

こちらは塊ではなく細かくなっているのが特徴です


f:id:kochi555:20210322190806j:image

 

今回はシンプルに食パンにのせて焼いてみました


f:id:kochi555:20210322190813j:image


チーズが伸びている写真なのですが食パン チーズともに

白くてちょっとわかりづらいですね
すいません

チーズはモッツアレラらしくビヨ~ンと伸びます
これを見るだけでも美味しそうですよね

 

味もモッツアレラらしく軽い味わい

塩気も少し薄め ミルキーでまろやかな優しい味です

 

そのまま食べるとモッツアレラというよりもう少し発酵したチーズの味で

トマトなどのカプレーゼに合うか? となると合わないと思います

加熱してピザなどに使う分には美味しいチーズだと思います

 

今回の業務スーパー 3月セール購入品 後編はいかがだったでしょうか?

3月セールも残りわずかですが楽しみたいと思います!

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ