Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ギフトアソートチョコレートは楽しさ美味しさがいっぱい 前編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは業務スーパーさんのギフトアソートチョコレート

です

最近バレンタインの影響もあってかボンボンショコラにはまりそうなのです

業務スーパーさんにもボンボンショコラは何種類かあるのですが

これが一番色々な種類が入っているので購入に至りました


f:id:kochi555:20210221180352j:image

 

こちらはチョコレート大国ベルギー産の輸入商品です


f:id:kochi555:20210221180400j:image

 

こちらは8種類×2

全部で16個のボンボンショコラが入っています

上下斜め対称に入っています

 

2021/02 1箱598円+税のお値段でした

これだけの数が入ってこのお値段ならお得ではないでしょうか?

 

今回はここから4種類紹介いたします

話が長くなりそうなので残りは明日紹介したいと思いますのでよろしくお願いします


f:id:kochi555:20210221180415j:image

 

こちらがホワイトチョコレートに包まれたショコラ

モカガナッシュ シェルホワイトです

 

名前にモカとある通り中にはコーヒー味のフィリングがたっぷり入っています

コーヒーはしっかり焙煎されているのか香ばしいです

コーヒーの苦みと甘いホワイトチョコレートがよく合います


f:id:kochi555:20210221180422j:image

 

こちらはリームブリュレ シェルミルクです

上記の写真の左から2番目 上から2番目のものです

中には甘いクリーム まわりはミルクチョコレートでコーティングされています

 

こちらは先ほどとは違ってちょっと甘めな味付けです

これ一粒食べたら目がさえちゃいそうなくらいです


f:id:kochi555:20210221180515j:image

 

こちらはバニラクリーム シェルミルクです

写真の右一列目 上から2番目のショコラです

 

先ほど同様 中にクリーム ミルクチョコレートコーティングなのですが

大きな違いはバニラ味であるということです

 

バニラの甘い匂いがチョコレートと混じってとても甘くて美味しいです

苦い飲み物も必須ですが・・・


f:id:kochi555:20210221180545j:image


こちらが本日最後になります
ダークトリュフ シェルダーです

ライオンの絵柄の入ったかっこいい見た目のチョコレートです

見た目名前の通り カカオ成分多めの苦いチョコレートです
残念ながら中のフィリングが何なのかわかりませんが甘さは控えめ

甘くなった口の口直しにはピッタリの苦さです


今回の業務スーパーさんのギフトアソートチョコレートいかがだったでしょうか?
一つ一つが結構甘いのでたくさんは食べられませんが
ちょっとしたお茶請けには最適な美味しさです

こんなのをたまにとはいえ食べることができたら贅沢な気分ですよね

 

今回はギフトアソートチョコレートの半分を紹介しました

明日には残りのチョコレートをご紹介できますので少々お待ちください

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ