Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

アーモンドパウダーの風味がとってもおいしいマカロン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんから

カロン(3種のアソート)です


f:id:kochi555:20210707175923j:image

 

こちら冷凍のお菓子コーナーにて好評発売中

バニラ

キャラメル

ショコラ

の3種類の味が楽しめます

 

冷凍されて気軽にマカロンが食べられるなんていいですよね

最近食べてなくて久しぶりのマカロンです

 

原産国はフランスです

 

自然解凍おすすめと書かれていますが時間は詳しく記載されておりません

とりあえず冷蔵庫に一晩置いておきました


f:id:kochi555:20210707175935j:image

 

右から白いのがバニラ

真ん中の茶色いのがキャラメル

一番左の黒っぽいのがショコラ味になります


f:id:kochi555:20210707175941j:image

 

バニラは発酵バターの良い香りとアーモンドパウダーをたっぷり使ってるのでしょう

アーモンドの風味がとてもしっかり感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

カロンなんで当たり前かと思われますが濃厚気味と思います

 

中のクリームはバニラの香りもあってか結構甘め

 とはいってもお茶などのちょっと苦目の飲み物があれば気にならない程度です

 

生地はどれも外はサクッとしていて

中はねっとりとしたクリームが入っています


f:id:kochi555:20210707175947j:image

 

キャラメルも先ほど同様生地にアーモンドパウダーが本当に

しっかり入ってるようでとても風味が強いです

キャラメルの少し苦味のある香ばしい香りはちょうどよくとても美味しいです

塩味を少し利かせていてよりキャラメルが美味しいです (❤´艸`❤)

 

あいだに挟まれているミルクジャムもこってり濃厚それでいて結構甘いです

こちらも苦めの飲み物が美味しくいただえる程度甘さになっています


f:id:kochi555:20210707175953j:image

ショコラ味は思ってた以上に挟んであるチョコレートの味が濃厚です
ベルギー産のチョコレートを使用しているとだけあって美味しいですね


ビターなチョコレートなので今までよりは少し甘さは控えめです

その分ちょっと上品な感じがしますね

 

 

今回の業務スーパーさんのマカロンはいかがだったでしょうか?

どれもアーモンドぱすだーの風味がとっても濃厚で美味しかったです

甘さがちょっとありますが苦めの飲み物との相性は抜群

これはこれでとても美味しいです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ