Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ほりにし 黒瀬のスパイス食べ比べ!

こんにちは!

今回はアウトドアスパイスで有名な

ほりにしのスパイス

黒瀬のスパイス

を購入しました( •̀ ω •́ )✧


f:id:kochi555:20200815162314j:image

 

アウトドア界隈では有名なこのスパイス

みんな美味しい美味しいというので楽しみにしていましたq(≧▽≦q)

 

両方ともとても美味しかったです

ほりにしのほうがまろやかで食べやすい印象でした

 


f:id:kochi555:20200815162326j:image

 

購入したのもアウトドア界隈では有名なキャンプギアをたくさん取りそろえる

オレンジさんです

キャンプブームが来てるせいか車がとてもたくさんで駐車が大変でしたw(゚Д゚)w

ですが品ぞろえはさすがでした!

 

 

こちらが本店になりますが

なんばパークスにも出店されましたのでそちらのほうが近い方は

そちらのほうがいいかもですね


f:id:kochi555:20200815162340j:image


今回はこの3つのスパイスで食べ比べ

一番左は前にもレビューした業務スーパーケイジャンスパイスです

お肉にあうスパイスということで今回も参加です

 

後マキシマムスパイスも欲しかったのですがお店にはあの時なかったので

これだけです


f:id:kochi555:20200815184002j:image

 

こちらは業務スーパーケイジャンスパイス

パプリカの赤みが強い見た目ですね


f:id:kochi555:20200815184010j:image

 

こちら黒瀬のスパイス

他二つと違って一粒一粒が大きいです


f:id:kochi555:20200815184020j:image

 

最後の堀西のスパイス

全体的に黃味がかかっており黄色い部分はがとても細かいです


f:id:kochi555:20200815183940j:image

 

今回比較対象として前回同様鶏肉を使用しています

左が鶏胸肉

右が鶏もも肉です


f:id:kochi555:20200815184048j:image

 

 ケイジャンスパイスはクミンが入っているためカレー感がします

一つ一つがはっきりした味を主張しているので

スパイス感はとても強め

 

塩がしっかり効いており玉ねぎ、クミン オレガノの香りが

そのあとから続いて香ります


f:id:kochi555:20200815184054j:image

 

黒瀬のスパイスは コショウが特にピリッと感じます

ガーリックもよく効いていてニンニク好きにはたまりませんね

とても美味しいです

 

オレガノやバジルなどのハーブもよく効いており洋食向けの料理にもよく合いそうです

ケイジャンスパイス同様、一つ一つの味の主張はあるのですが

そこに私たち日本人に慣れ親しんだ醤油が食べやすさを演出してくれています(❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20200815184100j:image


堀西のスパイスは出汁のうまみがよく混ざっていてとても美味しいです

原材料にミルポアパウダー チキン調味料とあるのですが

それが出汁のように感じるのでしょう

とても美味しいです

(ミルポアとは野菜を煮込んだものです)

 

ガーリックもよく効いてます 

大き目のニンニクは口に入れるをかすかにシャキシャキするほどです

 

かすかにかんきつ系の香りがさわやかさを演出します(●'◡'●)

原材料を見てみると陳皮とありました

(陳皮は乾燥させたミカンの皮で漢方薬なんかによく使われます)

 

堀西のスパイスが一番色々なスパイスなどを混ぜて作られたせいか

一番味はまろやかで料理として使いやすい印象でした

 

まとめ

 

 ケイジャンスパイスは美味しいですが

一番馴染みのない味で構成されたスパイスでした

 

黒瀬のスパイスは一つ一つの主張がしっかりとしつつも

醤油がうまくまとめていました

 

ほりにしのスパイスはこの中で一番まろやかで

調理しやすい 食べやすいものになっています

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ