Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

松屋さんのマッサマンカレーはコクとスパイシーさがたっぷり

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

今日は松屋さんでマッサマンカレーを頼みました

マッサマンカレーとはタイカレーの一種です

世界のおいしい食べ物50にも選ばれたカレーということもあり

その名前が知られるようになりました

 

正式名はゲーン・マッサマン 

ゲーンにはスープという意味です

なのでスープカレーに近いくらいシャバシャバです

 

f:id:kochi555:20210216185238j:image

 

こちらが松屋さんが出しているマッサマンカレーです

お話しした通りスープ状でシャバシャバですね

 

マッサマンカレーには現地ではお肉は羊や鶏なんかが多いようです

松屋さんのカレーには鶏もも肉がタップリ入っていますね


f:id:kochi555:20210216185252j:image

 

食べる前からスパイシーな香りがとても匂います

テイクアウトしたのですが車の中がカレーのニオイ一色になってました

 

ココナッツの甘い匂いもしっかりしていて気分は南国ですね

さっそくいただいちゃいましょう! q(≧▽≦q)

 

スパイスの香りとコクは結構しますがココナッツミルクの影響か

とてもよくまとまっていて食べやすくて美味しいです (❤ ω ❤)

 

先ほども話した通りココナッツの香り味もしっかりしているので結構味は甘め

甘さはしつこくはないので甘いカレーが苦手な人にもおすすめですよ

 

松屋さんの表記では辛さはやや辛いです

実際に食べてみても辛さもそんなにないので食べやすいですね 

 

味は鶏のうまみ スパイスのコクもあって濃厚です

ご飯が足りなくなることは多分ないと思います


f:id:kochi555:20210216185305j:image

 

具材は本当にゴロゴロしています

鶏もも肉もたっぷり 約2/3枚分 ジャガイモもたっぷり 約1個分  

ぐらいはありそうでした

 

鶏もも肉はよく煮込まれているのでしょう

スプーンでほぐれることができるくらい柔らかいです (⊙o⊙)

 

ジャガイモは皮つきでホクホクしていて美味しいです

そのホクホクしたジャガイモがスープを吸ってこれがまた美味しいです


今回の松屋さんのマッサマンカレーいかがだったでしょうか?


初めて松屋さんのマッサマンカレーを食べたのですが完成度の高い
カレーだと思いました
スパイスのコクと香りがしっかりしつつもうまくまろやかに仕上げています

なかなかこれができるようでできなかったりするんですよね

 

なのであまりこういったカレーを食べない方も食べやすいカレーに

仕上がっていたように思います

本場のタイカレーっぽいか?と言われれば違いますが

色々な方が食べることを想定とするならば完成度が

高いといえるのではないかと思います

 

そんな松屋さんのマッサマンカレー皆さんもよければ食べてみてはいかがですか?

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょでは食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ