Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

クッキー ナッツ 飴 3種の食感が楽しい Pasco  カリッと食感のクロッカン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはPascoさんの

カリッと食感のクロッカン

株式会社 神戸屋さんの

とろ~りチョコクリームパイです

f:id:kochi555:20221007190715j:image

カリッと食感のクロッカン

 

クロッカンはフランス語で「カリカリとした」という意味

ビスコッティのようにザクザクとした食感に

アーモンドやクルミなどナッツやドライフルーツを入れるのが特徴となっています


f:id:kochi555:20221007190722j:image

 

見た様子メロンパンのようにクッキー生地がパン生地の上にのっています

さらにゴツゴツとした形になっており

よりザクザク感が出るように工夫されているように思います

 

1個の大きさは

直径9㎝

厚さ4㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221007190729j:image

 

せっかくなので軽くオーブントースターで焼いてからいただきました

ザクザク感がより増したように思います

その分 中はシットリ

甘さタップリのクッキー生地が香ばしく 歯ごたえがあって美味しいです

 

中にはたっぷりのナッツ

くるみ

アーモンド

ヘーゼルナッツ

カシューナッツ

と4種も入っています

 

ナッツのカリッとした香ばしさと風味が

口いっぱいに広がって美味しいです (❤ ω ❤)

 

パンの底には水飴でしょうか?

カリッとした飴のようなものでコーティングされています

 

表面のクッキー生地のザクザク感

中に入っているタップリのナッツのカリッと感

底についている飴によるカリッと感

3種の食感の違いが楽しめる美味しいパンでしたよ


f:id:kochi555:20221007190741j:image

とろ~りチョコクリームパン

 

見た目パイの実のようなパン

クーベルチュールチョコレートを使用されたパンになっています

こちらの商品 チョコクリームだけでなくカスタードクリームパンも出ていますよ


f:id:kochi555:20221007190747j:image

 

1個の大きさは

縦9㎝

横9㎝

厚さ2㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221007190752j:image

こちらも先ほど同様オーブントースターで軽く焼いていただきました

パイ生地なだけあってサクッとした食感
マーガリンが噛むたびにジュワッと出てきます

中のチョコクリームは確かにトロ~リ

濃厚なチョコの味で美味しくいただけますよ (❤´艸`❤)

 

 

今回のPascoさんのカリッと食感のクロッカンと

株式会社 神戸屋さんのとろ~りチョコクリームパイは

いかがだったでしょうか?

 

クッキー生地やナッツ パン底についた飴など

カリッとどころじゃないくらい食感が楽しいパンでした

ナッツの風味とクッキー生地の香ばしさも相まって美味しかったですよ

 

パイもサクッジュワッとした食感

中のチョコレートも美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ