Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ナッツの香ばしさが癖になる Mixed nuts HONEYとピーナッツサブレ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

Mixed nuts HONEY

ピーナッツサブレです


f:id:kochi555:20210621203342j:image

 

業務スーパーにはこれ以外にも

ハニーローストピーナッツがありますがこちらはピーナッツ以外にも

カシューナッツ

アーモンドが入っています


f:id:kochi555:20210621203351j:image

 

こちら先ほども言った通り3種類のナッツが入っていますが

ピーナッツが大半を占めています

次にカシューナッツ

そして気持ち入っているのがアーモンドです

 

やはりピーナッツが一番安価なのでしょうか?

アーモンドの粒は小さく 一粒の価値は低そうです

f:id:kochi555:20210621205403j:image

こちらはピーナツです

ローストされたピーナツはカリッとした香ばしさ

 ハチミツの優しい甘さで美味しいです

塩味を隠し味に入れており甘さが引き立って美味しいです (❤ ω ❤)

 

と言ってもよくあるハニーピーナッツと比べて一段と美味しいかというと

そんなことはありません

至って普通といった印象です


f:id:kochi555:20210621203359j:image

 

こちらはカシューナッツです

 

カシューナッツ特有の甘い香りとコクがハチミツと合わさってより甘いですが

これはこれでありですね

 
f:id:kochi555:20210621203422j:image

こちらはアーモンドです

アーモンドの香りとコクがまた他のナッツと違って美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

ハチミツと塩味も間違いなく合います


f:id:kochi555:20210626201422j:image

 

こちらがピーナツサブレです


f:id:kochi555:20210626201431j:image

 

薄く焼かれたサブレに

ピーナッツとシナモンの風味がきかせています


f:id:kochi555:20210626201508j:image

食べてみると・・・

砂糖がたくさん入っているためか結構甘いです

 

砂糖がキャラメル上になるまで香ばしく焼かれており

ちょうどいい苦みもアクセントになっていて美味しいです

シナモンの香りもスパイシーで美味しいです (❤´艸`❤)

 

食感サクサクというよりはザクザク q(≧▽≦q)

ピーナッツもそのザクザクとした食感に一役買っており

香ばしくて美味しいです

 

先ほども言ったように結構甘いのでたくさん食べられませんが

チョットだけ甘いものが欲しいときなんかにピッタリの商品だと思います

 

 

今回の業務スーパーのMixed nuts HONEYとピーナッツサブレは

いかがだったでしょうか?

どちらもナッツの香ばしい美味しさと甘さが癖になるお菓子でした

気軽に食べられるのでちょっとした時の菓子受けとしていいと思いますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ