Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

4種の野菜の旨みが活きている 業務スーパー ガレット

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんのガレット

大阪王将さんの季節限定サラダ餃子 シソ風味です

f:id:kochi555:20220809171346j:image

ガレット

 

業務スーパーさんの冷凍コーナーにて販売中

 

ガレットはフランス料理の一種で

丸く焼いたもの を意味しています

 

そのため丸く焼いたクッキーもガレットですし、

今回のような中に野菜が詰まったおかずもガレットになります


f:id:kochi555:20220809171354j:image

 

1枚の大きさは

直径6㎝

厚さ1㎝

ほどの大きさです

 

あまり大きくないのでお弁当のおかずに

ちょうどいいサイズかもしれませんね


f:id:kochi555:20220809171401j:image

 

まずはお皿に4個取り出して電子レンジ(500w)で3分チン

その後フライパンかオーブントースターで表面を軽く焼いたら出来上がりです


f:id:kochi555:20220809171407j:image

ガレットの中には

じゃがいも

タマネギ

人参

ブロッコリー

と4種の野菜が入っています

 

おかげで口に含むと外はサク 中はジャガイモのホクホク感があって楽しい食感

タマネギ 人参の優しい甘さ が美味しいです (❤ ω ❤)

 

生地には豆乳が入っておりまろやかな味

さらにチキンエキスが入っており

鶏の旨みが上品に味付けされていて美味しいです (❤´艸`❤)

 

野菜などの美味しさが感じられる美味しい商品

全体的に薄味なので人によっては美味しくないと思われるかもしれません

そのときは何らかのソースがあったほうがより美味しくいただけると思います


f:id:kochi555:20220809153122j:image

サラダ餃子 シソ風味

 

暑いこの時期に流水で解凍するだけというのが嬉しいですね

ガスを使った料理をするとどうしても周りが熱くなりますから


f:id:kochi555:20220809153135j:image

 

というわけで早速流水につけます

この状態でさらに少しずつ水道から水を垂らして待ちます

待つこと約5分


f:id:kochi555:20220809171100j:image

 

水気を切って盛り付けたら出来上がりです


f:id:kochi555:20220809171106j:image

 

1個の大きさは

横5㎝

縦4㎝

厚さ1㎝

程度の大きさです

 

この餃子とってもツルツルしており

写真では箸で何とか持ち上げていますが結構大変でした

食べるときはスプーンか何かで持ち上げて食べることをお勧めします

f:id:kochi555:20220809153144j:image

 

中には鶏ミンチとキャベツが入っており

キャベツのシャキシャキとした食感が心地いいです

 

しその香りがほんのり香る程度

爽やかな香りでこの時期にピッタリですね


生地はモチモチとした食感で食べ応えのある生地で美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回の業務スーパーさんのガレットと

大阪王将さんの季節限定サラダ餃子 しそ風味はいかがだったでしょうか?

 

4種の野菜の旨みが美味しいガレット

ちょっとしたおかずにピッタリですよ

 

サラダ餃子は流水に漬けるだけでできる簡単調理

しその風味がほんのりして美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ