Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

さすが大絶賛されたお弁当! イオン 鈴鮭西京焼き幕の内弁当

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはスーパーイオンさんにて購入してきました

銀鮭西京焼き幕の内弁当です

 

この間テレビで紹介されており大絶賛されていたので

気になって購入してしまいました


f:id:kochi555:20220211183300j:image

 

中身は

卵焼き

煮しめなど

まさにこれぞ幕の内弁当といった内容

f:id:kochi555:20220211183322j:image

 

テレビでは冷たいままお弁当を食べていたので

私もそれに習って冷たいままいただきます

 

まずはご飯

もっちりとしており甘みがあって美味しいです

冷めても美味しいご飯でないとやはり嫌ですよね


f:id:kochi555:20220211183331j:image

 

テレビで言っていた通り鮭の身はとても柔らかいです

冷めている鮭なのに柔らかいなんてすごいですね (❤ ω ❤)

 

西京焼きということなので味噌味をイメージしていましたが

そんなに味噌の味はしません

 

塩鮭の味に近いです

塩加減は丁度良く塩辛すぎず食べやすいです


f:id:kochi555:20220211183339j:image

 

卵焼きは気泡の入った卵焼きでまるでスポンジ

箸で押さえるとだし汁がピューっと飛び出してきます

そんな卵焼き見たことないのでちょっとびっくりです (⊙o⊙)

 

そんなスポンジ状になっているので

卵焼きはだし汁をよく含んでおりとってもジューシー

美味しい卵焼きです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220211183348j:image

 

そして今回一番驚いたのが煮しめ

惣菜の煮物とかって私苦手なんですよ

日持ちさせるためか濃い味のものが多いからです

 

ですがこちらの煮しめ

優しく出汁と調味料が感じられる程度

 

ごぼう にんじん しいたけ レンコンなどの

野菜の本来の旨味がしっかり味わえてとても美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

この美味しさがお弁当で味わえるなんてちょっと感動ものですね

 

f:id:kochi555:20220211183354j:image

このかぼちゃの煮しめもかぼちゃの味の方が強くとても美味しいです

 

そんなどれを食べても美味しいお弁当でしたが一つだけ

高野豆腐が少しボソっとしていました

高野豆腐そのものの生地がちょっと粗いそんな味でしたね

 

 

今回のイオン株式会社さんの銀鮭西京焼き幕の内弁当はいかがだったでしょうか?

テレビで大絶賛されていたとはいえ

そんなに期待していなかったのですがこれは確かに美味しかったです

 

特に煮しめは美味しかったです

野菜本来の味わいが味わえる煮しめは見かけないので感動ものでしたね

ただ濃いめの煮しめに慣れている方は物足りないかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ