Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大手コンビニのバスチー食べ比べ!どこが一番美味しいのか!?

こんにちは!

今日は人気のバスク風チーズケーキ

大手コンビニ3社 

購入してきました

 

バスクチーズケーキ人気ですよね

前々から気になっていたにもかかわらず

結局食べずじまいでした

 

今日は思い切って3種類食べてみたいと思います


f:id:kochi555:20200810184337j:image

 

左から

ファミリーマート

セブンイレブン

ローソン

になります

 

値段は1個200円から250円程度で

購入できます

 

それでは早速食べていきましょう!


f:id:kochi555:20200810184347j:image

 

最初ファミリーマートです

一番お値段がお安い

200円切ります


f:id:kochi555:20200810184355j:image

 

見た目は至って普通のチーズケーキです

それではいただきます!


f:id:kochi555:20200810184402j:image

 

美味しいです!

ただチーズケーキとしてはです

上のおこげの部分があると言えない状態で

バスク感ははっきり言ってありません

ただただチーズケーキとして美味しいです


f:id:kochi555:20200810184410j:image

 

お次はセブンイレブン

ただのバスクチーズケーキではなく

キャラメルバスクチーズケーキです


f:id:kochi555:20200810184420j:image

 

色はキャラメルというだけあって

とっても茶色いです


f:id:kochi555:20200810184427j:image

 

食べたらキャラメルの分とても甘いのかなと思ったのですがそんなことはありません

むしろキャラメルのおかげで苦味が強いです

その苦味がバスクっぽいちゃバスクっぽいです

苦味が強い部分だけ大人の味ですね

こういうと苦そうですがそんなことはありません

甘さと苦さのバランスがちょうどいいです

家族はこれが一番美味しいと言っていました


f:id:kochi555:20200810184433j:image

 

最後はローソンです


f:id:kochi555:20200810184442j:image

 

バスク風チーズケーキといえばローソンというイメージが私の中であります

一番最初に出したのでローソンですよね!?


f:id:kochi555:20200810184448j:image

味は他の2社に比べて正統派なお味です
どういうことかと言うと
きちんと上の部分だけが少し苦くなった
チーズケーキだからです

ファミリーマートはおこげ苦味などなく
セブンイレブンはキャラメルで苦味を出していました

ローソンも上だけ炙ってキャラメル感を出しているだけかもしれませんが

おこげチーズケーキのイメージであるバスクチーズケーキとしては正しいあり方なのかなと思います

 

もちろんチーズケーキとそのものの味もとても美味しいです

 

まとめ

バスク風チーズケーキを食べるのであれば

セブンイレブン

ローソン

 

単純にチーズケーキを食べたいだけであればファミリーマート

視野に入れてもいいです

 

 


 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ