Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

栄養たっぷり!スパニッシュオムレツサンドイッチ

こんにちは!

 

今日はサンドイッチを作ろうと思います

サンドイッチを食べるとき端から具材が出たりして

食べにくいと思ったことはありませんか?

私は食べるの下手草なのか、なってしまいます(;´д`)ゞ

 

それを何とかならいないとかと思い

ならばオムレツで挟んでしまえ!

という発想に至りました


f:id:kochi555:20200810184819j:image

 

そんなわけで今回作るはオムレツサンドイッチです

色々な具材をいれて美味しくいただきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

~材料~

 

2人前

 

卵         4個

ハム        30g

玉ねぎ       1/4個

トマト       1/4個

茄子        1/2個

塩         ひとつまみ

コショウ      少々

 

食パン(8枚切り)  4枚

バター       お好きな量      

辛子        お好きな量

ケチャップ     お好きな量

 


f:id:kochi555:20200810183405j:image

 

卵を割り入れてよくかき混ぜます

野菜やハムは賽の目切りにします

ハムや野菜は必ず守ってほしいということはないです

お好きな具材を入れてくださいね( •̀ ω •́ )✧

 

卵と具材を一緒に入れてよく混ぜます

味付け用に塩コショウをして混ぜたら

タッパーにラップをしてその上に卵液を入れて電子レンジでチンしましょう

 

フライパンや玉子焼き機で焼けなくもないのでしょうが

具材が多く入っていると固まらせるのが難しくなります

そのため電子レンジでチンすることをお勧めします

 

時間は500wで5分ほどしてみてください

足りない様であれば1分ほど追加しつつ様子を見てください

 

火が通っているかはつまようじなどをさして

卵液がついているかをみて確認してください

例え火が通ってもつまようじが濡れはします

 

ちなみに念のためフライパンで試してみましたが見事に失敗

とても写真にできたものではありませんでしたヽ(*。>Д<)o゜


f:id:kochi555:20200810183414j:image

食パンにバター辛子を塗りできたオムレツを乗せましょう

その上にケチャップを乗せてパンで挟んで完成です

 

私は辛子は粒マスタードにしました

これもおススメです

 

一応当初の予定通りオムレツにすることで

具材の飛び出しを少しは抑えることには成功しました

 

味付けは必ずしもケチャップでないとだめということはありません

マヨネーズなんかもあいますのでよかったら試してみてください(●'◡'●)

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ