Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

塩っぱい甘いトマトで夏を乗り切る

 

最近とっても熱くなってきましたよね(>人<;)

夏は暑くて何もする気が起きません

 

そんな夏バテによく効くといわれているのがトマト

何がそんなに効くのかというと

 

汗をかくときに塩分と一緒に排出されるカリウム

食欲が落ちてしまうそんなときも胃の調子を活発にさせてくれるクエン酸

貧血予防の鉄分(こちらは女性にはうれしい)

日焼けによるダメージの軽減をしてくれるリコピン

 

となっています

 

積極的に摂っていきたいトマト

それを手軽にしてくれる商品がこちら!

 

f:id:kochi555:20200709133644j:image

 

塩トマト甘納豆

当たり前ですが納豆菌は入ってません


f:id:kochi555:20200709133706j:image

 

500円玉より気持ち小さい大きさです


f:id:kochi555:20200709133715j:image

 

 食べてみたら塩っぱい!( ̄m ̄)

表面に岩塩がしっかり塗ってあります

噛むと中から甘みが今度は押し寄せます

とても塩っぱいの後にとても甘いのでたくさんは食べられません

何かの口直しに一粒食べる程度ならありだと思います


f:id:kochi555:20200709133654j:image

 

毎日とりたいトマト
今日はトマト食べなかったなってときにちょっとたべてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ