Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

白い砂と海のコントラストがきれい 白良浜 和歌山白浜旅その4

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

和歌山白浜旅 その4

三段壁の後は白良浜にやってきました


f:id:kochi555:20221028183144j:image

 

白良浜に広がるエメラルドグリーンの海

とても鮮やかな青色でとてもきれいです (❤ ω ❤)

 

白崎海洋公園でもきれいな海が見れましたがやはり和歌山の海はきれいですね

いつまでも眺めていたいぐらいです


f:id:kochi555:20221028183150j:image

 

白良浜の砂はとても白く細かい砂でできており

とってもサラサラしています

近くにヤシの木も並んでいることから南国の雰囲気が楽しめますよ

 

ハワイにありますワイキキビーチ同様

白い砂であるということから(2000年7月)姉妹浜になっています


f:id:kochi555:20221028183156j:image

 

写真でわかりにくいですが真ん中に白いカニがいます

とってもかわいいです (´▽`ʃ♡ƪ)

白良浜に生息する独自のカニでしょうか?

保護色になっておりパッと見る限りではどこにいるかわかりません


f:id:kochi555:20221028183207j:image

 

少し離れてみる白良浜の景色もとてもきれい

白い砂と青い海のコントラストが素敵ですね


f:id:kochi555:20221028190640j:image

 

こちらは少し曇って光が隙間から差し込んだ白良浜の風景です

水面に反射される光が幻想的な風景になっています

 

そんな白良浜の場所はこちら

 

 

白良浜のすぐ北にある熊野三所神社

境内の中も砂でいっぱいの神社になっています

本殿の後ろに巨大な岩石があり自然信仰 巨石信仰のある神社になっています

 

また本殿以外にも地主神社 八坂神社 恵比寿神社などもあります

境内の中にはその他にも火雨塚(ひさめづか)古墳があり横穴式石室になっています

f:id:kochi555:20221028190716j:image

熊野三所神社をさらに北に行くと円月島があります
少し離れているので車などの移動が行きやすいと思います

 

円月島は名の通り 真ん中に丸い穴が開いた島

正式名称は「高嶋」

春 秋には夕日がちょうど円の中に収まる風景が撮れるそうで

こちらも写真スポットになっています

 

そんな円月島の場所はこちら

 

 

今回の白良浜 熊野三所神社 円月島はいかがだったでしょうか?

 

白良浜はきれいなエメラルドグリーンの海にきれいな白い砂が見られます

海と砂のコントラストがとてもきれいですよ

 

熊野三所神社は荘厳な雰囲気の神社

古墳もあることから見どころもたっぷりありますよ

 

円月島は丸い穴が空いた島

白い岩肌に穴がぽっかり空いて独特の景観になっています

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ