Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ブルベリーの自然な甘さ 業務スーパー ブルベリーベーグル

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ブルーベリーベーグル

株式会社 母恵夢本舗さんの

手づ栗パイです

[:contents]f:id:kochi555:20221024182351j:image

ブルーベリーベーグル

 

業務スーパーさんのベーグル プレーンタイプはよく見かけるのですが

ブルーベリー味のベーグルを初めて見かけたので購入してみました

 

内容量は6個

プレーンと同等量入っています

 

原産国はアメリ

こちらもプレーン同様になっています


f:id:kochi555:20221024182403j:image

 

1個の大きさは

直径12㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさです

 

1200wのオーブントースターで約3分焼いたら出来上がり

そのまま食べるのもよし

間に何かを挟んで食べるもよし

色々な食べ方ができそうです  q(≧▽≦q)

 

f:id:kochi555:20221025173856j:image

 

ベーグルらしいモチモチとした食感

噛むたびに小麦の風味も口に広がります (❤´艸`❤)

やっぱりベーグルはモチモチ食感が美味しいですよね

 

中に散りばめられたブルベリーの

ほんのりとした自然な甘さがいいですね

甘すぎないので色々な味に合うと思います


f:id:kochi555:20221024182418j:image

こちらの写真は

水きりヨーグルトにブルーベリージャムをのせたもの

Wブルーベリー味にしてみました

 

ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘さが

ちょうどよいバランス

ジャムとベーグル Wブルーベリーになって

風味もアップして美味しかったですよ (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20221104190854j:image

手づ栗パイ

 

母恵夢さんは愛媛の会社

愛媛県伊予市中山町は栗の産地として有名でそちらの栗を使用されているそうです


f:id:kochi555:20221104190900j:image

 

1個の大きさは

直径4.5㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさです

 

ちょうど栗ぐらいの大きさですね


f:id:kochi555:20221104190907j:image

中には刻まれた栗がタップリ

栗は甘露煮になっており ちょうどよい甘さ

食感もホックリしており美味しいです

 

パイ生地はサックリとした食感

バターのコクと風味もあって美味しいですよ (❤ ω ❤)

 

 

今回の業務スーパーさんのブルーベリーベーグルと

株式会社 母恵夢本舗さんの手づ栗パイはいかがだったでしょうか?

 

ベーグルはモチモチ食感

ブルベリーの自然な甘さが美味しいベーグルになっていましたよ

 

手づ栗パイは栗の甘露煮がちょうどよい甘さで美味しいです

パイ生地もバターのコクと風味があって1個で満足感のあるお菓子でしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ