Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

プリプリのホルモンが美味しい 李朝園 石焼ホルモン定食

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は李朝さんにお邪魔してきました

気軽に韓国料理が食べられるお店

韓国製の商品も多数扱ってらっしゃり

お店に入ると韓国に来たかのような雰囲気になりますよ q(≧▽≦q)

 

以前にこちらに来た時もチーズサムギョプサルをいただきました

その過去記事はこちら

kochi555.hatenablog.com


f:id:kochi555:20221103193258j:image

 

お店に来たら最初に必ず出してくれるのが

キムチ

トウモロコシのひげ茶

 

キムチはまろやかなな味で食べやすい味

辛さも強くなく

塩味も控えめ

それでいて旨みタップリの味で美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ひげ茶もトウモロコシの香りに香ばしい風味が美味しいですね


f:id:kochi555:20221103193242j:image

 

今回頼んだのは石焼ホルモン鍋定食

石焼なだけあっていつまでもあったかいのが嬉しいですね

 

甘辛い濃厚な味コチュジャンのコクと風味で美味しく

ご飯が欲しくなる味付けですよ (❤ ω ❤)

f:id:kochi555:20221103193307j:image

 

入っているホルモンは

丸腸

シマ腸

どちらもコラーゲンたっぷりでプルプルとした食感

噛むと肉汁が出てきてとってもジューシーで美味しいです (❤´艸`❤)

 

その他の具材は

白菜

豆もやし

ニラ

トック(餅)

が入っており具だくさん

 

トック(餅)も入ってるのでボリュームも結構ありますよ


f:id:kochi555:20221103193252j:image

 

石焼ホルモンの定食に石焼ビビンバのセット(Cセット)をつけていただきました

因みに

Aセットは白ご飯

Bセットはビビンバ(石焼ではない)

になっています

 

チョレギサラダとワカメスープはどれもついてきます


f:id:kochi555:20221103193319j:image

ビビンバはしっかりかき混ぜた後

再度石焼でおこげをつけます
カリカリに焼けたおこげが香ばしくて美味しいです

 

ビビンバなだけあって具材もタップリ

人参

ホウレンソウ

ゼンマイ

豆もやし

海苔

ミンチ

と色々楽しめてボリュームたっぷりで美味しいです

やっぱりビビンバはいいですね

 

味付けはごま油の風味が利いていつつも

しつこさはなくて食べやすくて美味しいですよ 

 

 

今回の李朝園さんの石焼ホルモン定食はいかがだったでしょうか?

 

ホルモンはプリプリとしていてジューシー

甘辛い濃厚な味でご飯の進む美味しい味でしたよ

 

石焼ビビンバも具材たっぷり お肉や野菜が美味しいです

もちろん おこげも香ばしくて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ