Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バナナマシュマロは柔らか 業務スーパー チョコパイバナナ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

チョコパイバナナ

株式会社 ロッテさんの

プレミアムガーナ 濃抹茶です

f:id:kochi555:20221018182102j:image

チョコパイバナナ

以前から業務スーパーさんではマシュマロを

挟んだチョコパイが売られていましたが

今回新たにバナナ味が登場


f:id:kochi555:20221018182107j:image

 

個包装で4個入っています


f:id:kochi555:20221018182113j:image

 

1個の大きさは

直径6㎝

厚さ2㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20221018182121j:image

 

間に挟まったバナナ味のマシュマロ

マシュマロの弾力は少しぐらいでそんなにモチッとはしていません

香料でバナナの味をつけているので

味はどうしてもチープ感が出てしまっていますね

 

スポンジ部分は少しパサついていますが

中のマシュマロやチョコレートコーティングの

おかげかそんなに気にはなりませんよ


f:id:kochi555:20221018182126j:image

プレミアムガーナ 濃抹茶

プレミアムなガーナ

贅沢そうなガーナ ちょっとだけ高かったですが購入しました

 

愛知県西尾産の1番摘み抹茶が使用されています

緑茶といえば静岡や京都のイメージがあるかもしれませんが

抹茶に特化した「てん茶」をメインに作っているのは西尾茶

今回のチョコレートを作るにあたってロッテさんの本気を感じますね


f:id:kochi555:20221018182132j:image

 

個包装されて12枚入っています

袋はプラスチックではなく紙でできています

環境への配慮もされていますね


f:id:kochi555:20221018182140j:image

1枚の大きさは
縦 横 3㎝

厚さ 0.3㎝

ほどの大きさです

 

チョコレートに描かれているのはイチョウでしょうか?

他にもハトやバラ ガーナのGと思われる絵などが描かれています

 

口に入れると抹茶の深き香りとコクが感じられて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

ただ濃抹茶かというと少し濃い目ぐらい

とても濃いのを期待すると残念に感じるかもしれません

 

下のチョコはダークチョコレート

こちらもコクと苦みのある味で甘さ控えめで美味しいです

 

 

今回の業務スーパーさんのチョコパイバナナと

株式会社 ロッテさんのプレミアムガーナ 濃抹茶は

いかがだったでしょうか?

 

バナナのマシュマロは柔らか食感 

香料なので少しチープな味になっています

 

ガーナはちょい濃いめの抹茶味

抹茶のコクと香りは深く美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ