Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

うどんもつゆもカレーも美味しい 土佐屋うどん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は土佐屋うどんさんにお邪魔してきました

秘密のケンミンSHOWでも紹介された人気のうどん店

カレーうどんが特に人気のお店になっています

tabelog.com


f:id:kochi555:20221016195709j:image

 

今回ご注文したのは唐揚げ定食

唐揚げにうどんがついてきます

 

うどんはシンプルにかけうどんを頼みましたが

追加料金を支払えばカレーうどんや天ぷらうどんなどの変更も可能です


f:id:kochi555:20221016195727j:image

 

うどんはピカッと光ってきれいなうどん

食べるとツルツルシコシコ 簡単に喉元を過ぎていきます

コシのある食感でモチモチとして美味しいです (❤ ω ❤)

 

透明感のあるつゆは煮干しの出汁がよく利いておりとても美味しいです

雑味もなくスッキリとした後味

いつまでも飲んでいたいくらい美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

そんな出汁はやはり人気のようで

土佐屋さんは出汁パックも好評販売中

店頭で購入できます


f:id:kochi555:20221016195734j:image

 

唐揚げはサクサク食感

中から肉汁がタップリ出てきてジューシーな唐揚げになっており

こちらも美味しいです

 

唐揚げにすりおろしたニンニクと醤油を付けて食べると

よりパンチのある唐揚げになるのでお勧めですよ


f:id:kochi555:20221016195742j:image

 

こちらが人気のカレーうどん

定食にすると上記のようにサラダと白ご飯がついてきます

辛さは1~5段階まであり辛さ調節できます

 

食べるときにカレーが飛んできても安心

紙エプロンを用意してくれますよ


f:id:kochi555:20221016195752j:image

カレーは深いコクと旨みタップリの濃厚な味で美味しいです

つゆの味もしますがカレー感が強く

濃厚なカレーを食べている感覚に近いです (❤´艸`❤)

 

上にのった唐辛子が少しピリッとするも

唐辛子の爽やかな香りがフワッ

濃厚な味にとっていいアクセントになっています

人気のカレーうどんなだけありますね

 

 

今回の土佐屋うどんさんのうどんはいかがだったでしょうか?

 

繊細なつゆは煮干しがよく利いたつゆでとても美味しかったです

カレーうどんは濃厚カレー味 

しっかりとした味でさすが看板メニューといった味でした

うどんもツルツルシコシコ コシのあるうどんで美味しかったですよ

 

そんな土佐屋うどんさんの場所はこちら

関連ランキング:うどん | 泉ケ丘駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ