Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

給湯器やウォシュレットが嬉しい 和歌山 白崎海洋公園 キャンプ場 施設案内編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

昨日に引き続き 白崎海洋公園についてお話していきます

今回は キャンプ場 施設案内編です


f:id:kochi555:20221003181012j:image

 

基本情報

チェックインの時間は13時から

チェックアウトは12時までとなっています

 

キャンプ場内は

オートキャンプ場 東 AC電源付き

ログハウス 中型(定員6名まで)

ログハウス 大型(定員10名まで)

オートキャンプ場 西 AC電源付き

フリーサイト AC電源ナシ

の場所があります

 

東側は道の駅に近く 第1駐車場があります

そこで車中泊をされたりする方や

ドライブに来る方が夜中にも来たりするようなので

おススメは西側になります


f:id:kochi555:20221003182108j:image

 

西側にオートキャンプ場とフリーサイトがあります

フリーサイトは荷物の上げ下ろしだけなら

車の横づけが許されているので楽に用意できます (❁´◡`❁)

 

白崎海洋公園は海ということもあって

浜風が強いキャンプ場になっています

テントを張る場合は鋳物のペグなどしっかりしたもので

固定しなければテントが飛んで行ってしまうかもしれません

 

特に通路に沿って風が強くなる傾向にあるようなので

離れたところ 岩山に沿ってにテントを張ることをお勧めします

最悪 車中泊の準備もしておくと安心ですよ


f:id:kochi555:20221003181018j:image

 

こちらは白崎海洋公園で撮った星空

どうしても写真ではきれいな星空を再現できませんでしたが

肉眼でとてもきれいな星々を眺めることができます

 

ずっと上を向いていたら首が痛くなったので

首まくらなどの対策が必要ですね


f:id:kochi555:20221003182122j:image

 

こちらはログハウスの向かいにある炊事場

給湯器がこちらにはついているので温かいお湯が出ます

冬は特にありがたいですね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

また洗剤やスポンジ たわし も置いてくれているので

安心して洗い物ができます


f:id:kochi555:20221003182130j:image

 

こちらはトイレ

嬉しいをウォシュレット付きです


f:id:kochi555:20221003182138j:image

トイレットペーパーは常に2個は用意されている様子

清掃も定期で行ってくれておりきれいですよ

 

おまけ

f:id:kochi555:20221003181025j:image

 

次の日の朝

のんびり朝食


f:id:kochi555:20221003181030j:image

鳥のさえずり
白い岩山
に 囲まれて食べる朝食は最高に美味しかったです (❤ ω ❤)

施設も充実していたのでとても満足

また行きたいですね

 

 

今回の白崎海洋公園 キャンプ場 施設案内編はいかがだったでしょうか?

 

海ということもあって浜風が強いので

テントを張るときには注意が必要ですが

それ以外は充実した設備 それをクリアしたら快適に過ごせますよ

 

そんな白崎海洋公園の場所はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ