Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

雄大な白い岩と海がきれい 和歌山 白崎海洋公園 景観編

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

岸和田SAから車で走ること約1時間

着きました!

和歌山県日高郡由良町にあります

日本のエーゲ海 白崎海洋公園です


f:id:kochi555:20221003180834j:image

 

そびえたつ 白い岩は大きくて間近で見ると迫力があります w(゚Д゚)w

雄大な岩々は写真以外にもあちらこちらにあり 感動を覚えますよ

 

白崎海洋公園には 道の駅があり買い物をするなら第1駐車場

展望台の近くに第2駐車場があります

 

f:id:kochi555:20221003180901j:image

 

今回はこちらの公園でキャンプ

一晩過ごします


f:id:kochi555:20221003180907j:image

 

私が予約したのはフリーサイト

周りが大きな岩で囲まれていたため、今日も30℃ぐらいの暑い日でしたが

陰がすぐにできたため比較的過ごしやすかったです


f:id:kochi555:20221003181922j:image

 

キャンプ場からさらに西に向かって歩くと展望台があります

少し大変かもしれませんが階段と坂を上ると

こちらからも白い大きな岩々を眺めることができます

 

その後ろに見える 青い海とのコントラストがとてもきれいです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20221003181948j:image

 

展望台にある案内図

天気が良ければ四国が見えるかもしれません

私のときは残念ながら見えませんでした


f:id:kochi555:20221003181956j:image

 

北側には砂浜

綺麗なラムネ色の海を眺めることができます (❤ ω ❤)

ずっと見ていられるぐらい綺麗です

 

こちらは海遊禁止地区

ここで泳ぐことはできませんので注意してください


f:id:kochi555:20221003182002j:image

 

こちらは由良町産みかんソフトクリーム

ミルキーなクリームというよりは

ミカンの甘酢っぱい味と香りがサッパリとした味

今日みたいに暑い日にピッタリの味で美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20221003192055j:image

 

こちらは展望台からの夕日

白崎海洋公園は日本の夕陽100選にも選ばれており

白い岩と青い海 そこに沈む太陽を眺めるのは幻想的な風景です (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20221003192103j:image

本日の日の入りは17時40分
残念ながら白崎海洋公園の第2駐車場は17時に閉まります
日の入りを見たい方は第1駐車場に車を止めるか
私みたいにキャンプ場に泊まる方は

別途 駐車場があるので見ることができますよ

 

 

今回の白崎海洋公園の景観はいかがだったでしょうか?

 

雄大な白い岩々に囲まれていると確かに日本というよりは

エーゲ海に来ている気分に確かになれますよ

また ラムネ色のきれいな海も見ごたえ抜群

どちらも見飽きることなく過ごせます

 

そんな白崎海洋公園の場所はこちら

 

今回は白崎海洋公園 景観編

次回はキャンプ場 施設案内編をする予定です

もうしばらくお待ちください

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ