Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚クリームチーズが美味しい ロルフ レアチーズケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは株式 宝幸 ロルフ西宮プラントさんの

レアチーズケーキ

プレーン味

瀬戸内レモン味です

f:id:kochi555:20220925191812j:image

レアチーズケーキ プレーン

 

ロルフさんのチーズ 普段から色々な料理に使わせてもらっていますよね

そんなロルフさんのレアチーズケーキ

充填式の入れ物に入っており 常温で数か月持つのがいいところです

 

今回購入したのがプレーン味と瀬戸内レモン味

これら以外にも定番の

ブルーベリー味

ストロベリー味

 

期間限定の

山梨県産白桃味

長野県産シャインマスカット味

清見 オレンジ味

黒みつきな粉味

などがあるようです


f:id:kochi555:20220925191819j:image

 

左がプレーン味

右が瀬戸内レモン味

一応 色でも違いがわかるようになっているようで安心


f:id:kochi555:20220925191826j:image

 

口に入れるとネットリ 滑らかでコクのある

濃厚なクリームチーズの味が感じられて美味しいです (❤´艸`❤)

 

甘さは控えめで食べやすい味

甘いのが苦手な方でも美味しく食べられるかもしれません

ただその分 少し薄味に感じるかもしれません


f:id:kochi555:20220925191832j:image

レアチーズケーキ 瀬戸内レモン

 

先ほどのプレーンにレモン味が追加

 

プレーン味も酸味が感じられたので

もしかすると大きく大差がないかもしれません


f:id:kochi555:20220925191839j:image

食べてみると・・・

思っていたよりもしっかりレモンの味が感じられます (⊙o⊙)

レモンの爽やかな香りと酸味がしっかりついている分 サッパリとした味

 

プレーン味は甘さ控えめで少し薄味に感じましたが

レモンの味がしっかりしている分 

味のあるケーキになっているように思います

 

もちろん 先ほど同様クリームチーズはネットリ 滑らか

濃厚なチーズ味で美味しいです (❤ ω ❤)

これらが手軽に食べられるのは嬉しい商品ですね

 

 

今回の株式 宝幸 ロルフ西宮プラントさんのレアチーズケーキ

プレーン味と

瀬戸内レモン味はいかがだったでしょうか?

 

どちらもクリームチーズがしっかりと効いた

濃厚なレアチーズケーキになっており美味しかったです

 

瀬戸内レモンのほうはよりレモンの香りと酸味が

しっかりと効いていてサッパリしていて

こちらこちらで美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ