Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

小麦とキヌアのプチっと食感 業務スーパー プルグルピラフ キヌア

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

プルグルピラフ キヌアです


f:id:kochi555:20220822181533j:image

 

プルグルピラフは加工した小麦でピラフを作った料理

原産国はトルコになっています

 

以前ご紹介しました プルグルピラフ マッシュルームに対して

こちらはキヌア

さらにトマトが入っているのが特徴となっています

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220822182545j:image

温め方としては

 

電子レンジ(500w)で温める場合は袋の上部を開けて

袋ごと2分30秒チンすると食べることができます

 

フライパンの場合は中火で3分炒めます

 

前回フライパンで炒めたら小麦がポンポン飛んで行ったので

今回は電子レンジで温めることにしました

電子レンジでは特別飛んだりしていなさそうだったので

案外 電子レンジのほうが作りやすいのかもしれません


f:id:kochi555:20220822181549j:image

 

油でコーティングされているので袋から取り出すのも簡単

スルッと出てきました

取り出すと小麦の香ばしい香りがとても強く感じられます


f:id:kochi555:20220822181556j:image

 

プルグルのプチプチとした食感

キヌアもプチプチとした食感で面白くて楽しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

やはり前回同様 プルグルは油をあまり吸わないのか

表面は油でびっしり

ただトマトのおかげか?今回はそんなに気にはなりません

美味しくいただけます

 

味付けは塩コショウとシンプルなのも前回同様

プルグルの味がダイレクトに感じられるのはいいですね


f:id:kochi555:20220822181602j:image

乾燥トマトが1㎝ぐらいのサイズでそこそこ入っています
嚙むとトマトのうま味がほんのりと感じられて美味しいです (❤´艸`❤)

 

 

今回の業務スーパーさんのプルグルピラフ キヌアはいかがだったでしょうか?

 

プルグルとキヌアのプチっとした食感が楽しかったです

トマトのうま味があって美味しくいただけますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ