Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

さつまいもの甘さが美味しい 業務スーパー ほくほく さつまいもコロッケ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ほくほく さつまいもコロッケ

丸形ハッシュドポテトです


f:id:kochi555:20220822182248j:image

ほくほく さつまいもコロッケ

 

以前にご紹介しました業務スーパーさんのかぼちゃコロッケ

北海道便!からサツマイモ味が登場です

kochi555.hatenablog.com


f:id:kochi555:20220822182350j:image

 

170℃の油で4分揚げたら出来上がり

 

1個のサイズは

縦6㎝

横7.5㎝

厚さ1.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220822182416j:image

 

中にはさつまいもでできた餡がタップリ

サツマイモでできているだけあって甘い香りと甘い味

甘い香りも相まって少しおやつ感がありますが

味そのものは美味しいです (❤ ω ❤)

 

食感はホクホクと記載がありましたが

どちらかというとネットリとした食感です

 

あまりコロッケで食べられることがないかもしれませんが

サツマイモのコロッケもありですね

 

よりご飯を進めようとするならソースをかけて食べるのもおススメですよ


f:id:kochi555:20220822182423j:image

丸型 ハッシュドポテト

 

ベルギー直輸入のマッシュドポテト

よくある小判型のポテトよりも少し小さいサイズのポテトになっています

 

1個のサイズは

直径5.5㎝

厚さ1.5㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220822182429j:image

 

すでに調理済みの商品なので温めなおす程度でいけるのがこちらのいいところ

 

f:id:kochi555:20220822182435j:image

 

オーブントースター(1200w)で

温めておいたトースターに入れて7分

裏がえして再度7分焼いたら出来上がりです

 

気になる方はもちろん再度揚げても大丈夫

170℃の油で約4分半揚げても美味しくいただけますよ

 

f:id:kochi555:20220905220959j:image

ハッシュドポテトなだけあって外はサクサク 中ホクホクで美味しいです

中にはジャガイモだけでなくタマネギも少しですが入っており

タマネギの香りと甘さがほんのり感じられ美味しいですよ (❤´艸`❤)

 

 

今回の業務スーパーさんのホクホクさつまいもコロッケと

丸型ハッシュドポテトはいかがだったでしょうか?

 

さつまいものネットリ食感 甘い香りと味のコロッケで美味しかったです

おやつ気分で気軽に食べられてよかったですよ

 

ハッシュドポテトは王道の外サクサク 中ホクホクの美味しさ

外れのない味で美味しくいただけますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ