Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚な緑茶の旨みとコクが美味しい パティスリーヤナギムラ 茶畑いっぽん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはパティスリーヤナギムラさんの

茶畑いっぽん

ヤナギムラの知覧茶サブレ

の2種類です

f:id:kochi555:20220802183929j:image

茶畑 いっぽん

 

奥霧島茶でできたラングドシャ

お茶の美老園さんが作った奥霧島茶を使用しています

 

霧島茶は霧島市でできたお茶で

緑茶の清々しい香り

まろやかな旨み

注いだ時に見られる 澄んだ緑色

特徴となっています


f:id:kochi555:20220802183938j:image

 

ラングドシャ クリームともに奥霧島茶が練り込まれている様子

1枚の大きさは

横7㎝

縦4.5㎝

厚さ1.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220802183944j:image

 

奥霧島茶がタップリ使われているのでしょう

緑茶の旨み 香りが噛むたびに感じられて濃厚な味で美味しいです

 

濃厚な緑茶の旨みの中にもスッキリとした

キレのある味でバランスのとれた美味しさです (❤´艸`❤)

 

チョコレートは滑らかで霧島茶の豊かな香りと

よく合っており美味しいです

 

ラングドシャはサクサクとした軽い食感

アーモンドプードルが練り込まれているため

よりサクサク感が増して、芳ばしく美味しいです


f:id:kochi555:20220802184011j:image

ヤナギムラの知覧茶サブレ

 

知覧茶南九州市で作られているブランド茶

先ほどの商品同様 お茶の美老園さんのお茶で

知覧茶の中でも「さつまほまれ」を使用されています

 

birouen.com


f:id:kochi555:20220802184017j:image

1枚の大きさは
縦6㎝

横5㎝

厚さ0.5㎝

ほどの大きさです

 

こちらは先ほどのようにクリームが挟まれていたりとかはなくサブレのみ

サクサクというよりはザクザクとした硬めの食感

 

こちらも噛むと緑茶の香りと旨みが感じられます

先ほどのよりもスッキリとした香りでこちらも美味しいです

 

生地にはアーモンドフレークが練り込まれており

カリッとした香ばしい食感と香りが足されて美味しいです

 

 

今回のパティスリーヤナギムラさんの

茶畑いっぽんと

ヤナギムラの知覧茶サブレはいかがだったでしょうか?

 

ラングドシャは緑茶の濃厚な香りとコクが美味しいラングドシャでした

サクサクとした食感と滑らかなチョコレートも美味しかったですよ

 

サブレはすっきりとした緑茶の味

ザクザクとした食感とアーモンドフレークの芳ばしさが美味しいサブレでしたよ

www.yanagimura.com

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ