Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ヘーゼルナッツクリームとチョコレートが美味しい フィオレラ クランチワッフル

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは

フィオレラさんの クランチワッフル

Loackerさんのミニーズ 抹茶味です


f:id:kochi555:20220804202858j:image

クランチワッフル

 

フィオレラさんのチョコレート菓子

ダイソーさんでよく見かけますね

 

こちらはワッフルをチョコレートコーティングしたお菓子

原産国はトルコです


f:id:kochi555:20220804202956j:image

 

中には3個 個包装で入っています


f:id:kochi555:20220804203120j:image

 

1枚のサイズは

直径6㎝

厚さ1㎝

程度の大きさです

 

パッケージを見る限りだと大きそうに見えますが

開けると案外小さいです


f:id:kochi555:20220804203135j:image

 

チョコレートは甘めのチョコレート

強い甘さがあるので人を選ぶかもしれません


中はワッフルというよりはウエハースに近いです
なので食感もワッフルのザクザク感と言うよりはサクサクとした軽い食感です

 

ワッフルの間にはヘーゼルナッツクリーム

ヘーゼルナッツの香ばしい香りとコクが合わさり美味しいです (❤ ω ❤)

やはりヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせは相性がいいですね


f:id:kochi555:20220826185552j:image

Loacker ミニーズ 抹茶味

Loackerさんといえばウエハース

定番のチョコレートやナポリターナ バニラなどは

食べたことはあるのですが抹茶味は初めて

 

前々からあるようですがなかなか私の周りでは見かけなかったんですよね


f:id:kochi555:20220826185558j:image

 

Loackerさんの商品はどれもイタリアからの輸入品

こちらの商品も抹茶味ですがイタリアからやってきています

 

と言っても日本産の純抹茶をちゃんと

使用されているとのことなので楽しみです q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20220826185605j:image

 

1個のサイズは

横4.5㎝

縦4㎝

厚さ1㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220826185612j:image

中には抹茶味のクリームがタップリ

日本産の純抹茶を使用されているだけあって

思っていた以上にキチンと抹茶味が濃厚

お茶の香りとほろ苦さが美味しいです (❤´艸`❤)

 

ウエハースは安定のサクサクとした軽い食感で美味しいです

 

 

今回のフィオレラさんの クランチワッフルと

Loackerさんのミニーズ 抹茶味はいかがだったでしょうか?

 

ヘーゼルナッツクリームのコクと香りが

チョコレートと合わさって美味しかったです

甘さが強いので苦めのコーヒーがあるとより美味しくいただけそうです

 

ウエハースは安定のサクサクとした美味しさ

抹茶の香りも豊かでほろ苦く それでいて濃厚で美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ