Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

どれも上品な出汁が効いて美味しい 日本料理 白水 プレミアム御膳

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は関空泉大津ワシントンホテルさんの5階にあります

日本料理 白水さんにてプレミアム御膳をいただきました


f:id:kochi555:20220711204634j:image

おしゃれなお店でゆったりとした雰囲気のあるお店です


f:id:kochi555:20220710180742j:image

 

マスク入れを用意してくれているのは嬉しいですね


f:id:kochi555:20220710180752j:image

 

最初に出てくるのはラズベリーの果実酢

果実の爽やかな香りと風味 酢の酸味で口の中がスッキリします


f:id:kochi555:20220710180836j:image

 

お次にいただいたのがお刺身

マグロ

ハマチ

タイ

の3種がのっていました

 

どれも程よく脂がのっており美味しかったです


f:id:kochi555:20220710180736j:image

 

小鉢がたくさんのった膳

たくさんあるので簡単にご紹介していきます

 

右側から

モズク酢  ツルッとした食感とちょうどいい酸味が美味しいです

 

チーズケーキ(?) レアチーズケーキの味 濃厚なチーズの上にワサビが

爽やかなアクセントになっており美味しいです

 

出汁巻き卵 上品な出汁の効いた出汁巻き卵 

卵の旨みとフワフワとした食感が美味しいです

 

中央

タイの塩焼き タイの風味が美味しい

レンコンの甘酢漬け シャキシャキとしたレンコンと甘酢でサッパリ

草餅団子 モチモチ団子に草餅の香りが美味しい

枝豆 安定し田美味しさ

茹でトウモロコシ 甘くて美味しい

 

こんにゃくの明太子和え こんにゃくのクニクニした食感 

たっぷりの明太子のプチプチ食感が楽しいです

 

左側

黒みつゼリー 甘さ控えめのゼリーにピンクグレープフルーツの酸味が美味しいです

ゴーヤの甘酢和え ゴーヤの苦みはほぼないぐらい 食べやすい味です

煮物 冬瓜 オクラ 海老 生麩が上品な出汁と味付けがされていて美味しいです


f:id:kochi555:20220710180857j:image

 

卵豆腐の生姜のあんかけがのったもの

卵の風味とショウガの爽やかな香り 出汁の効いたあんかけが美味しい一品


f:id:kochi555:20220710180847j:image

 

バンバンジー

ごまの濃厚なソースと鶏むね肉と

野菜のサッパリした安定の味で美味しいです


f:id:kochi555:20220710180931j:image

 

揚げ出し豆腐 鱧の天ぷら 茄子とシシトウの素揚げのみぞれあんかけ

 

鱧はフワフワ ナスはトロトロ 豆腐はホカホカ

みぞれあんかけのおかげで油っこくなくどれも美味しくいただけます

 


お吸い物も上品なお出汁 

三つ葉と柚子の香りも相まって美味しいです


入っている枝豆豆腐は枝豆の風味が出汁とよく合っていて美味しいです

麩も出汁をよく吸っていて美味しいですよ

 

 

今回の日本料理 白水さんのプレミアム御膳はいかがだったでしょうか?

 

たくさんの料理が出されたのでどれも簡単にご紹介するにとどめました

料理はたくさん色々なものが食べられて

どれも上品な味で美味しかったです

また行きたいですね

 

tabelog.com

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ