Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

自然一杯の中でバームクーヘンを楽しもう ラコリーナ近江八幡 滋賀旅 その2

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

ご紹介しますのは今回も滋賀旅行

滋賀について早速行ったのはコリーナ近江八幡

 

タイヤトラブルにより大きく時間がずれたため

残念ながらこちらも少し寄るぐらいしかできませんでした

 

こちらはたねや最中で有名な たねやさん

バームクーヘンで有名な クラブハリエさんの

たねやグループさんのお店です

 

f:id:kochi555:20220613182435j:image

特長

こちらの草屋根で覆われた建物の中にたねやさん クラブハリエさんが入っています

和菓子のたねやさん

洋菓子のクラブハリエさん

どちらも楽しめます

 

ここでしか食べられないのが

出来立てバームクーヘン

バームサブレ(バウムクーヘンをサブレ状にしたもの)

バームサンド(サブレをクリームサンドしたもの)

バームクリーム(サブレとソフトクリームが一緒になったもの)

があります

 

ただ今日は休日 思っていた以上に人がたくさんいらっしゃいました

さすがの人気です

どこもかしこも長蛇の列

買い物はバウムクーヘンぐらいしかできませんでした

 

ゆっくりしたいのであれば平日に言ったほうがよさそうです

 

f:id:kochi555:20220613182446j:image

 

こちらの施設内は広く 自然がいっぱいでとても気持ちがいいです

 

中には広い田んぼも見られます

これをスタッフの皆さんがきちんと手入れされているそうです



f:id:kochi555:20220621195832j:image

 

中には可愛い建物などがチラホラ

独特の形で見てるだけでも面白いです

 

その他にも

たねや本社

自然農園キャンディファーム

山野草がみられる 愛四季苑(はしきえん)

ギフトショップ

フードコート

などがこちらにはあります


f:id:kochi555:20220613182459j:image

バウムクーヘンにマスクをつけたオブジェ

ちょっとかわいい?でしょうか

 

 

今回のラコリーナ近江八幡はいかがだったでしょうか?

たねやさん クラブハリエさんの美味しいお菓子が自然一杯

開放感のある中で楽しめるとても素敵なところですよ

 

今回はあまり時間がなく駆け足で去りましたが

次回はこちらでゆっくり過ごしたいですね

基本情報

そんなラコリーナ近江八幡の場所はこちら

 

営業時間

9時~18時

フードコート

10時~17時

 

車で行く場合東京・名古屋方面から名神高速道路八日市ICより約40分大阪・京都方面から名神高速道路竜王ICより約40分
 
電車/バスで行く場合JR近江八幡駅北口6番乗り場 乗り換え バスにて10分近江鉄道バス 長命寺行き 長命寺経由休暇村行き「北之庄 ラ コリーナ前」下車

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ