Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トリュフの香りとジャガイモの自然な美味しさ 湖池屋 じゃがいも心地 トリュフと岩塩

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社湖池屋さんの

スナック菓子からトリュフ味のものをご紹介します

 

じゃがいも心地 トリュフと岩塩 と

ドンタコス トリュフ&ソルトです

 

f:id:kochi555:20220605174645j:image

 

じゃがいも心地 トリュフと岩塩

 

じゃがいも心地は厚切りカットが特徴

それにトリュフがかかった贅沢なポテトチップスになっています


f:id:kochi555:20220605174651j:image

 

ポテトの表面には黒トリュフがついておりいい香りがしています


f:id:kochi555:20220605174656j:image

 

厚切りが特徴なだけあって触っても厚いのがわかります

厚さは1㎜程度ですがしっかりしています

 

口にするとトリュフのいい香りが口いっぱいに広がります

香りはもちろん 旨みもあり美味しいです (❤ ω ❤)

 

そんなトリュフの味に負けないくらい美味しいのがポテトチップス

厚切りなだけあってジャガイモの美味しさが

よりしっかりと感じられて美味しいですね (❤´艸`❤)

 

厚いこともあって食感もカリカリ ザクザクに近い食感

いつものポテトチップに慣れていると硬く感じてしまうでしょう

 

岩塩はイタリア産

まろやかな塩味のため トリュフ ジャガイモの味を邪魔しません

 

その他にはにオニオンパウダーが入っており少し甘さが感じられます

優しい甘さでよりジャガイモの美味しさを引き立ててくれているように感じます

f:id:kochi555:20220605174626j:image

 

ドンタコス トリュフ&ソルト

 

ドンタコスなので先ほどはジャガイモでしたがこちらはコーン

そこがどう違うのか楽しみですね


f:id:kochi555:20220605174632j:image

 

見た目はいつものドンタコスに黒トリュフがまぶされたもの


f:id:kochi555:20220605174638j:image

こちらも黒トリュフの香り 旨みが合って美味しいです

先ほどと違って肉エキスパウダーがこちらには入っており

より旨みがあって美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

食感はドンタコスなだけあってザクッとして軽いです

コーン特有の甘い香りもあって美味しいです

 

 

今回の湖池屋さんのトリュフスナック菓子

じゃがいも心地 トリュフ&岩塩

ドンタコス トリュフ&ソルトはいかがだったでしょうか?

 

じゃがいも心地はジャガイモの美味しさとトリュフの美味しさ

各々が持つ美味しさを活かすよう工夫されており美味しかったです

 

ドンタコスはトリュフの美味しさがありつつも心地よりはお菓子感の強い仕上がり

味付けも少し濃い目 飲み物が欲しくなる味になっていましたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ