Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

優しい甘さの餡が美味しい 皇族(ロイヤルファミリー)パイナップルケーキ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは皇族(ロイヤルファミリー)さんの

パイナップルケーキ

業務スーパーさんのココナッツクラッカーです


f:id:kochi555:20220209134503j:image

 

皇族(ロイヤルファミリー)パイナップルケーキ

 

1箱200円程度 日本にて購入

 

日本でもサニーヒルズのパイナップルケーキが来たりと

パイナップルケーキが百貨店や専門店 中華街などで見かけることが増えましたね

でもまさかスーパーでパイナップルケーキが見られるとは思いませんでした

パイナップルケーキ好きなんで嬉しいです


f:id:kochi555:20220209134508j:image

 

中は個包装

安価タイプのパイナップルケーキだったのでこれはちょっと意外でした

f:id:kochi555:20220210174004j:image

 

サイズは横6㎝

    縦3㎝

   高さ1.7㎝

ほどの大きさ


f:id:kochi555:20220210174012j:image

こちらのパイナップルケーキは

パイナップルと冬瓜が入った王道のパイナップルケーキ

食べてみると・・・

 

サクッとした軽い口当たり

パイナップルケーキらしくていいですね (❤ ω ❤)

 

中のジャムはパインの味は控えめ

冬瓜が入っているとはいえこの薄さはちょっと残念です

 

原材料にはハチミツとは記載がなかったので入っていないとは思うのですが

まるでハチミツのような香りがする優しい味の餡です

 

甘さはコクのある甘さで舌に残る甘さです

ですが甘すぎるということはなく余韻に浸る程度です


f:id:kochi555:20220523192551j:image

 

ココナッツクラッカー

 

原産国はインドネシア

 

ココナッツを使ったお菓子好きなので購入しちゃいました


f:id:kochi555:20220523192558j:image

 

中には個包装になっていて全部で10袋あります


f:id:kochi555:20220523192632j:image

 

1袋に3枚入っており、全部で30枚入っています

 

大きさは

縦7㎝

横4㎝

厚さ0.5㎝

ほどの大きさです

 

見た感じ ココナッツサブレに近い様子ですね


f:id:kochi555:20220523192710j:image


ココナッツの甘い香り クラッカーらしい

軽いサクサクとした食感が美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

味はココナッツサブレに思っていた通り近いですね

サクサク感が少しこちらの方が強いように思います

 

 

今回の皇族(ロイヤルファミリー)のパイナップルケーキと

業務スーパーさんのココナッツクラッカーはいかがだったでしょうか?

 

皇族さんのは優しい甘さの餡が美味しかったです

サクッとした生地もよかったですね

クラッカーはココナッツの甘い香りとサクサク感が美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ