Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ゴーダチーズのコクと旨みが美味しい 業務スーパー ゴーダチーズクリスプ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ゴーダチーズクリスプ

イトウ製菓株式会社さんから

チーズサブレです


f:id:kochi555:20220418161357j:image

 

ゴーダチーズクリスプ

 

ゴーダチーズの原材料配合割合は15%

1/6ほどがゴーダチーズの割合だと思うと多いのではないでしょうか?

 

原産国はオランダ

 

ゴーダチーズシリーズのお菓子

クリスプタイプの他にスティックタイプもあるようなのです

そちらもちょっと気になりますね

 

 

パイ生地状のスナック

約24枚ぐらいあるように思います

 

というのも簡単に裂けてしまっているのか大きさはバラバラ

数はきちんと把握しづらいところがありました

f:id:kochi555:20220418161416j:image

 

サイズは大きいもので

縦5.5㎝

横3㎝

厚さ0.5㎝

程度の大きさです

 

パイ生地なだけあって食感はサクサク

軽い食感で美味しいです (❤ ω ❤)

 

ゴーダチーズの濃い目のコクと旨みが練り込まれており美味しいです

その美味しさを生地などが邪魔しないのでダイレクトに味が来ますね

 

味は塩味のみ

甘いタイプのお菓子チーズ味ではありません

スナック感覚でパクパクいけそうですね


f:id:kochi555:20220418161421j:image

 

チーズサブレ

 

チーズは

チェダーチーズ

ゴーダチーズ

ブルーチーズ

の3種類が入っています

 

その中でも一番入っているのがチェダーチーズ

チーズ割合16%中 チェダーチーズは12%を占めているそうです


f:id:kochi555:20220418161427j:image

 

中は嬉しい個包装

9枚入っています


f:id:kochi555:20220418164420j:image

大きさは縦 横4㎝
     厚さ0.5㎝

ほどの大きさがあります

 

こちらも先ほど同様チーズのコクと旨みのあるサブレで美味しいです (❤´艸`❤)

食感はザクザクとサクサクの中間ぐらい

噛むたびに小麦の香りが香ばしくて美味しいです

 

サブレというだけあってちょっと甘いお菓子

気軽に食べられていいですね

 

 

今回の業務スーパーさんのゴーダチーズクリスプと

イトウ製菓株式会社さんのチーズサブレはいかがだったでしょうか?

 

ゴーダチーズの味がしっかりと感じられて美味しいお菓子でした

パイ生地の軽い食感でいくらでも食べられそうでしたよ

 

チーズサブレもチーズ味の美味しいお菓子

クリスプほどチーズ味がダイレクトには来ませんが

お菓子らしい気軽に食べられる味でしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ