Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚な豚骨スープが美味しい 東洋水産 ラーメンずんどう屋監修 濃厚とんこつ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは東洋水産株式会社さんの

ラーメンずんどう屋さん監修 濃厚とんこつです


f:id:kochi555:20220425181606j:image

 

ずんどう屋さんは兵庫麺姫路市に本店を構えるラーメン屋さん

濃厚こってりの豚骨ラーメンを売りにしていらっしゃいます

 

関西を中心に展開されているラーメン屋さんなだけあって

私の家の近くにもあるのですがまだ訪れたことがないんですよ

この機会に近いうちに一回行ってみたいですね

 

そんな東洋水産さんのずんどう屋さん監修の濃厚とんこつが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220425181612j:image

 

中には

中太の生めん

液体スープ

粉末スープ

が入っています


f:id:kochi555:20220425181626j:image

 

液体スープはお湯で温めたのちに丼へ

粉末スープも一緒に入れておきます


f:id:kochi555:20220425191630j:image

 

スープは熱湯で250ml入れて溶いておきます

麺は2分ほど熱湯の中でほぐしながら茹でてスープと和えます


f:id:kochi555:20220425181642j:image

 

最後に具材をのせたら完成です

 

今回は

鶏チャーシュー

半熟卵

チンゲンサイ(軽く茹でる)

壺ニラ(醤油 鶏ガラスープの素 ごま油 すりごま 豆板醤で味付けしたもの)

をのせました

 


f:id:kochi555:20220425181648j:image

 

ドロッとした濃厚な豚骨スープ

とんこつの白濁とした色が美味しそうですね

 

スープには

ポークエキス

ラード

と豚の旨みとコクがたっぷり入った美味しいスープになっていますよ (´▽`ʃ♡ƪ)

 

塩っ気は少しきつめ

食べられないほどではありません

食べ勧めると気になってくる程度です

 

ずんどう屋さんのラーメンも塩気の強いラーメンのようなので

それを忠実に再現したのではないかと思います

 

とはいえ塩辛いので気になる方はスープを溶くお湯の量を

少し多めにした方がいいかもしれません


f:id:kochi555:20220425181654j:image

 

スープにトロミがついてるためよく麺に絡みます

とんこつの味が麺と絡んで美味しく食べられますよ (❤ ω ❤)


麺は中細のちぢれ麺
ツルツルシコシコとした喉ごしのいい麺で美味しいです (❤´艸`❤)

そんな東洋水産さんのずんどう屋さん監修の濃厚とんこつが気になった方はこちら

 

 

今回の東洋水産株式会社さんのラーメンずんどう屋さん監修

濃厚とんこつはいかがだったでしょうか?

 

濃厚な豚骨が利いたラーメンで美味しかったです

塩味のほうも濃厚なので気になる方は注意してくださいね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ