Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

小麦の香りが素朴で美味しい 業務スーパー トルティーヤ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんのトルティーです


f:id:kochi555:20220410171441j:image

 

今回購入したのは大きいサイズ

 

通常サイズは直径12㎝

こちらは    19㎝

と1.5倍以上の大きさになっています

 

こちらの商品 現在(2022/04)業務スーパーさんの総力祭にてお得に購入できますよ

198円(税込み214円)→ 168円(税込み182円)

通常サイズは対象外のようなので注意

 

原産国はスペイン

 

トルティーヤはメキシコやアメリカなどで食べられている薄いパン生地

現地の人達はこちらを使ってタコスなどを楽しんでいるようです


f:id:kochi555:20220410201033j:image

 

大きいサイズのためか量は8枚(通常サイズは12枚)

 

冷凍食品のため解凍して使用するのですが

冷凍状態で1枚1枚引きはがそうとするとポロポロと崩れてしまいます

解凍してから引きはがすようにしましょう

 

まずは軽くフライパンで焼いてそのまま食べてみました

小麦の香りが素朴で美味しいトルティーですね

食感は ギュッとした感じですね

 

さっそくこちらに色々挟んでいきたいと思います q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20220410171448j:image

 

まずは軽く焼いたトルティーヤの上に

サニーレタス

チーズ

サラダチキン

マヨネーズ

をのせていただいてみました

 

サラダチキンは先日 ご紹介した業務スーパーさんのサラダチキンになります

よければ過去記事もどうぞ

 

kochi555.hatenablog.com

 

f:id:kochi555:20220410171454j:image

 

モチモチ シットリ

小麦の香りがいい生地なので具材に負けない美味しさがありますね (❤´艸`❤)

 

サラダチキン シャキシャキの野菜とも

相性が良く美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220410171459j:image

トルティーヤがあればスーパーやコンビニなどで見かける

ブリトーも簡単にできます

 

トルティーヤにハムとチーズを挟んで三つ折り

フライパンで縁を下にして焼くとキチンとくっついて焼けました

 

ただちょっと焦げやすいので弱火や余熱などの工夫で

中まで火を通すとうまくいきますよ


f:id:kochi555:20220413191518j:image

 

トルティーヤでピザもしてみましょう

 

オーブントースターで簡単

薄いのですぐに焼けますね 2分ぐらい?

 

パリパリサクサクとしたクリスピータイプの生地として美味しくいただけます

 

 

今回の業務スーパーさんのトルティーヤ 大きめサイズはいかがだったでしょうか?

 

タコスとして使うのはもちろんブリトーにピザ生地

色々な使い方ができる生地でしたよ

 

1枚1枚の解凍はできないので

解凍したら早めに使い切ることをお勧めします

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ