Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カップ焼きそばでモダン焼き  明星食品 一平ちゃんモダン焼き風セット

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは明星食品株式会社さんから

一平ちゃんモダン焼き風セットです


f:id:kochi555:20220209191657j:image

 

こちら焼きそばだと勘違いして購入したら実はモダン焼き

実際にフライパンで焼かなければいけません

またこのとき卵が二つ別途必要です

 

そんな明星食品さんの一平ちゃんモダン焼き風セットが気になった方はこちら


f:id:kochi555:20220209191704j:image

 

中には

液体ソース

からしマヨネーズ

ふりかけ

3袋が入っています


f:id:kochi555:20220209192617j:image

 

具材は

キャベツ味付け豚肉

 

最近のカップ焼きそばはキャベツしかない印象ですがこちらはなんとお肉付き!

キャベツの量もそこそこあるのが好印象

減りましたよね キャベツの量も


f:id:kochi555:20220209191718j:image

 

熱湯を入れて待つこと2分

いつものように湯切りします

 

麺を端に寄せて空いた隙間で卵をよく溶き

しっかりよくかき混ぜます

念のため卵に火が通らないようにするため少しだけ麺を冷ましてから混ぜました

(そのようにしろとの記載はありません)

 

因みに焼きそばとして食べたい場合は熱湯を入れて待つこと3分

湯切りして

ソース

マヨネーズ

ふりかけ

を混ぜたらいつものように食べられます


f:id:kochi555:20220209191724j:image

 

フライパンに油を敷いて焼いていきます


f:id:kochi555:20220209191730j:image

 

中火で2分

裏返して1分

焼きあがりです


f:id:kochi555:20220209191739j:image

 

早速ソースを塗ります

結構黒いねっとりとしたソースです


f:id:kochi555:20220209191746j:image

 

このあとマヨビームとふりかけをかけたら完成です

 

f:id:kochi555:20220209191752j:image

食べてみると・・・


焼かれたことによって外側の麺はさっくり
中はしっとりふわふわしていて美味しいです (❤ ω ❤)

卵を二つも入れたためか卵のコクと風味は濃いめで美味しいですね

 

ソースは酸味がちょっと強め

スパイシーさもそこそこ

少し刺激的なソースでおいしいです

 

ただちょっと人を選ぶソース味のようにも思います

この味が気になる方はマヨネーズを出すと大分軽減されるでしょう

 

ただ味はおいしいのですが

卵2個

焼く手間

などを考えるといつも焼きそばで良いかな?

というのが本音です

 

 

今回の明星食品株式会社さんの

一平ちゃんモダン焼き風セットはいかがだったでしょうか?

 

サクサクふわふわの生地に

酸味のあるスパイシーなソースが美味しかったです

ただ卵2個 焼く手間がかかるのでそれでもいいと言う方向けですね

 

そんな明星食品さんの一平ちゃんモダン焼き風セットが気になった方はこちら

 

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ