Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

気軽に貝だしを使おう! 業務スーパー 韓国 貝だしの素

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

韓国 貝だしの素です

 

貝だしが手軽に取れるのはいいなと思い購入しました


f:id:kochi555:20211129172957j:image

 

だしに使われている貝は

イガイ

アサリ

がメインとなっており

昆布も出汁として加わっています

 

イガイを食べたことがないのでどんな味なのか?楽しみです

 

韓国 貝だしの素というだけあって

韓国料理に合うように作られているのかもしれません

 

ですが今回使用するのは

味噌汁

ボンゴレビアンコ

お好み焼

です


f:id:kochi555:20211129173008j:image

 

顆粒タイプというだけあってとてもサラサラとしています

すぐに溶けそうで使いやすそうです


f:id:kochi555:20211207214828j:image

 

まずは味噌汁で試してみます

 

飲んでみると当たり前かもしれませんが

貝の旨みが感じられる味噌汁に変わっています

アサリが入っていませんが同じような気分で飲むことができます

これはこれで新しくて美味しいです (❤ ω ❤)

 

よくあるカツオタイプのものを普段は使っているのですが

気分次第でこちらに代えるのもありですね

 

f:id:kochi555:20211206193323j:plain

 

ボンゴレビアンコに貝だしの素を入れました


アサリがもちろん入っているのでアサリの旨みも美味しいのですが

そこに貝だしの素が加わることによってより旨みを引き立ててくれています

 

やはり貝料理には間違いなく合いますね (´▽`ʃ♡ƪ)

違和感は一切ありません


f:id:kochi555:20211210173411j:image

 

次にお好み焼

 

お好み焼きの生地の出汁に貝だしを使用してみました

今までカツオ出汁で作ることが多かったですが今回は貝だし

 

貝だしの旨みはあるのですがカツオほど主張してこないので

ソースなどの濃い目の味にはちょっと弱いかもしれません

カツオとのW使いするとまた違うかもしれませんね

 

 

今回の業務スーパーさんの韓国 貝だしの素はいかがだったでしょうか?

 

味噌汁 ボンゴレビアンコなんかにはピッタリ合いました

お好み焼きはソース自体が濃いめの味だったためか

貝の風味がわからなくなってしまいました

あっさりとした味のもののほうが合うのかもしれませんね

 

今回は韓国料理には使用しませんでしたがも

ちろんそういった料理にも合うと思うので試してみたいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ