Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カレーというよりは薬膳スープ SB 噂の名店 Columbia8

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはSB食品さんから噂の名店シリーズ

Columbia8さん 大阪スパイスキーマカレー

鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付き


f:id:kochi555:20211109174451j:image

 

合言葉は「右手にスプーン、左手にししとうを」がコロンビア8さんのカレーの食べ方

ということでシシトウを用意して今回は望みましたよ

 

そこにグレープフルーツジュースを用意するとなおよいそうなのですが

今回はししとうのみです


f:id:kochi555:20211109174459j:image

 

中にはカレー以外にもトッピングの袋が2つ

香りスパイス

焙煎カシューナッツ

が入っています

 

f:id:kochi555:20211109174507j:image

 

いつものように熱湯に入れて5分温めます


f:id:kochi555:20211109174516j:image

 

ホカホカご飯の上にまずは

香りスパイスをかけます

カルダモンのすっきりした香りが爽やかです


f:id:kochi555:20211109174521j:image

 

そこにカレーをタップリとかけて

 

f:id:kochi555:20211109174527j:image

 

その上に焙煎カシューナッツをかけます

思っていた以上にたくさんありますね

 

f:id:kochi555:20211109174534j:image

 

そこにシシトウ(揚げ焼きにしています)をのせたら完成です

写真で見たコロンビア8さんのカレーっぽくなりました


f:id:kochi555:20211109174542j:image

食べてみると・・・
カレーというよりは薬膳スープのような味のするカレーです

 

欧風カレー 家庭カレー インドカレー系とも一線を画しています

何とも斬新です

 

鶏ミンチのキーマカレーかつお煮干し昆布などの出汁を利かせた和風な味付け

色々な出汁が入っており旨みはあるのですが

あっさりしていて薄味

カレーというよりはスープとして飲めそうです

カレー自体もサラサラ系のカレーになっています

 

邪道かもしれませんが、薄味なのでちょっと塩を足して食べると

より美味しくいただけました

 

カルダモンとバジルの爽やかな香りでスッキリとしていて後味がいいです

 

香りスパイスの中にはフライドレーズンが入っており一緒に食べると

レーズンの香りとちょっと甘い味がアクセントになっています

カシューナッツの香ばしさ 旨みもカレーに足されて美味しいです

 

シシトウを用意して食べましたがシシトウとの相性は普通

「カレーはししとうをかじりながら」ということでしたが

申し訳ありませんがよくわかりませんでした

 

辛さはSBさんに辛味順位表でいうところの4

ですがそんなに辛くありません

辛かったっけ?くらいな辛さでした

 

 

今回SB食品さんから噂の名店シリーズ Columbia8さんの

大阪スパイスキーマカレーはいかがだったでしょうか?

 

スパイスとハーブの香りが際立っており

今までのカレーとは一味も二味も違うカレーでした

 

そのためインド系のようなスパイスカレーを食べなれている人でも

人を選ぶような味です

 

そんなコロンビア8さんの大阪スパイスキーマカレーが気になった方はこちら


 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ