Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘辛くてこってり美味しい 伊藤ハム 揚げ鶏とさつまいもの甘てり炒め

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは伊藤ハムさんから

野菜を美味しく 揚げ鶏とさつまいもの甘てり炒めです


f:id:kochi555:20211111195015j:image

 

用意するのはこちらの商品とサツマイモのみ

さつまいもが採れるこの時期にピッタリの商品ということで購入してみました

 

約5分の調理と速そうですね

 

こちらの野菜を美味しく シリーズでは

5分調理で素早く調理ができるようになっています

忙しい方に優しいですね

またフライパン一つでできるのもこのシリーズの良いところです

 

さつまいもの甘てり炒め以外にも

豚バラともやしのニンニク 醤油炒め

やわらかタンのてりたま炒め

タンとブロッコリーのうま塩炒め

などもあります


f:id:kochi555:20211111195025j:image

 

中には大き目の鶏肉がゴロゴロ入っています

細長いのは人参です


f:id:kochi555:20211111195033j:image

 

まずはサツマイモを乱切りにします

大体一口大ぐらいにしましょう

 

フライパンに水を50mlほど入れて火が通るまで蒸し煮にしました

面倒であれば電子レンジ調理でもいいそうです

 

f:id:kochi555:20211111195047j:image

 

火が通ったら先ほどの具付き甘てりソースを入れて混ぜます

 


f:id:kochi555:20211111195100j:image

 

2分ほど炒めたら完成です

たしかにとっても照りがあって美味しそうですね

 

f:id:kochi555:20211111195107j:image

 

まずはさつまいもです

 

しょう油と砂糖の効いた、甘じょっぱくてこってりとしたタレが表面についています

それが軽く絡まっているだけなのですがこってりとした味なので

ご飯がよく進む味で美味しいです (❤ ω ❤)

 

そこにサツマイモ特有の香りや甘さが加わりこってりとしつつも

どこか優しい味わいになって美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20211111195113j:image

こちらは鶏肉です
部位は胸肉ですが柔らかいです (❁´◡`❁)

それでいて脂がのっていないためちょっとあっさり気味


先ほどのサツマイモと違いこちらはしっかり中まで

味が浸み込んでいるのでさらに濃いめの味です

 

 

今回の伊藤ハムさんの野菜が美味しい 揚げ鶏とさつまいもの甘てり炒め

はいかがだったでしょうか?

 

甘くてしょっぱい味がサツマイモとよく合っていて美味しかったです

そこに鶏肉も加わって夕食のおかずなんかにまさにピッタリ!

これが5分でフライパンでできるのはいいなと思いました

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ