Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

サツマイモとマーガリンの組み合わせが美味しい アングッティ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

サツマイモの美味しい時期ですね!

今回ご紹介しますのはサツマイモを使ったパンを2種!

 

ヤマザキパンさんのアングッティから芋あん&マーガリ

神戸屋パンさんの大学芋のスイートデニッシュです


f:id:kochi555:20211012200658j:image

 

アングッティはパンの中に餡とマーガリンを組み合わせたシリーズです

 

定番の

あんこ&マーガリをベースに

 

期間限定で

ヨモギを練り込んだ生地にあんこ&マーガリ

黒糖を練り込んだ生地にあんこ&マーガリ

と基本あんこです

 

そんな中今回出たのは芋あん

サツマイモの美味しいこの時期の期間限定となっています


f:id:kochi555:20211012200725j:image

 

サイズは

直径10㎝

厚さは4㎝ほどの大きさ

 

f:id:kochi555:20211012200741j:image

半分にカットしてみると思っていた以上にマーガリンと餡が入っています

 

これを上に向けたまま下から熱してマーガリンを軽く溶かしてみました

トロッと溶けたマーガリンと甘いサツマイモが合わさって美味しいです (❤ ω ❤)

 

ただサツマイモはちょっと甘めの味

サツマイモそのものの美味しさも薄めです

 

生地はフワフワ生地というだけあって確かにフワフワ

温めたせいかもしれませんが柔らかかったですよ


f:id:kochi555:20211014201000j:image

 

こちらが大学芋のスイートデニッシュ

 

関西のみの期間限定商品です


f:id:kochi555:20211014201006j:image

 

大きさは横17㎝

    縦7㎝

   高さ2.5㎝ほどの大きさです

 

大学芋をイメージして黒ゴマ 表面にカラメルコーティングされているのが特徴です


f:id:kochi555:20211014201013j:image

こちらが断面図です

 

思っていた以上にサツマイモの量が少なくてちょっと驚いています 

薄く餡が入っているのが見えます

 

食べてみると・・・

サツマイモの味は感じられるのですがやはり少ないのはちょっと寂しいですね

味も甘さが際立った味付けで余計にサツマイモの味が薄く感じられます

 

デニッシュ生地ということもあり 

噛むたびにジュワッと脂を含んだしっとりとした美味しさはありますね

 

 

今回のヤマザキパンさんのアンゲッティの芋あん&マーガリンと

神戸屋パンさんの大学芋のスイートデニッシュはいかがだったでしょうか?

 

甘めのサツマイモとマーガリンが合わさって美味しかったです

サツマイモ餡がちょっと甘めだったので

甘党さんにはちょうどよいかもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ