Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘酒とヨーグルトが思っていた以上似合う! 森永 食べる甘酒ヨーグルト

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはチルドデザート2種!

プレシアさんのパブロ監修 チーズテリーヌ

森永さんの食べる甘酒ヨーグルトです

 

f:id:kochi555:20210924210716j:image

 

プレシアさんはスーパーなどでチーズケーキを中心に卸してらっしゃいます

そしてパブロ監修の新商品

ちょくちょくプレシアさんとはコラボしていますよね

 

少し気になったので購入してみました


f:id:kochi555:20210924210721j:image

 

真ん中にはアプリコット風味のホイップがのっています


f:id:kochi555:20210924210827j:image

 

食べてみると・・・

 

舌触りはネットリとしていてテリーヌっぽい仕上がり

蒸し焼きにして仕上げているということもあってしっとりとしています

 

ただ濃厚なチーズ生地と記載されていますがチーズ味は薄め

ネットリ感はチーズによる効果は薄そうです

スプーンで持った時に重たい感じがするだけに残念です

 

アプリコットホイップの甘酸っぱい味がチーズに合いますね

定番のアプリコット 王道の美味しさがあります

そこは良かったと思います


f:id:kochi555:20210924210832j:image

 

こちらが森永さんの食べる甘酒ヨーグルトです

 

甘酒ブームというよりもう定着していると思われる甘酒

それがヨーグルトと一緒になりました

私にとって一緒にしようとか考えたこともないので楽しみな商品です


f:id:kochi555:20210924210837j:image

 

見た目は普通のヨーグルト

甘酒特有の香りよりもヨーグルトの香りのほうがしますね


f:id:kochi555:20210924210844j:image

 

甘酒の優しい甘さでヨーグルトがちょうどいい甘さでできていて美味しいです

麹特有の癖のある臭いが口に含むと香りますが

決して嫌な香りではなく美味しくいただけます

 

サッパリとしたヨーグルトにコクのある麹の甘さ

そのバランスがちょうどよくて美味しいです (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20210924210849j:image

ヨーグルトの中にはちゃんと麹の粒粒が入っています

新食感とはありますがこの粒粒は確かに新食感

普段のヨーグルトでは味わえない感覚です


思っていたよりも麹はたくさん入っているのも嬉しいですね



今回のプレシアさんのパブロ監修のチーズテリーヌと

森永さんの食べる甘酒ヨーグルトはいかがだったでしょうか?

 

チーズテリーヌは薄めのチーズが残念でした

やはりテリーヌというからには濃厚なチーズ味を求めてしまいますね

 

ヨーグルトは思っていた以上に甘酒とヨーグルトが

合っていて美味しかったです

発酵食品×発酵食品は合う!と以前に聞いたことがありますが

その言葉に間違いないのかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ